「ほっ」と。キャンペーン

リピ 新地のちらし

こんげつの 

「鮨なか川』


 ・特選ちらし鮨ランチ   
   先付、お野菜炊き合わせやら
   豆腐と茶わん蒸しの二層蒸し
   レンコン饅頭のあられ揚
   ちらし カワハギの肝もやら その日の海鮮ネタ
   お吸い物
   デザート ティラミス


早くもリピ♪

今回は 母をご馳走。当日予約電話してみたら 既に人気になってしまって
13時までならOKとのお返事

十分です (30分で食べて でた(笑))

ひと月の間に すっかり 知れ渡った!?みたいで 予約の方や飛び込みの方でいっぱい。
お昼は、特選ちらし鮨のほかに、前日予約の二段松花堂弁当(税込)¥3300や 5千円のにぎりもあるようです

松花堂 食べてみたいな ♪  (ちらしだけで満腹で無理か)


ちらし鮨が美味しいのは 当たり前
それまでの 懐石風の 一品一品が 逸品!
先付の それぞれのお野菜たちが本当においしく、蒸しもの系でほっこり
揚げ物で これでもか~!の念押し
そして メインのちらし寿司へと・・・・♪

満足   としか いいようがない

母もいたく お気に召したようで 安心♪

ところで わが母  ちょっと かしこまった 雰囲気の中で 美味しい食事をしていると  全然 会話がない!
話かけても ほとんど うなづくだけで 静か。。。

緊張もあるみたいなんだけど こんな場所で 静かに、 食事に集中して、 さっさと食べやな

との 思いらしいのですが
静かにいただくのは わかるが ちょっとぐらい 語らおうよぉ~(笑)

美味しいねぇ~ とか 言いながら 笑顔を食べたいじゃん(笑)

反応がないので 気に入らないのかと思いきや  お店をでると おいしかった♪ と 満喫顔

気に入ってもらえて 安心だが いつもの会話をプリーズ (笑)


お魚が大好き! だけど お鮨屋さんは 野菜がないのがツライなぁ~と思ってたので
なかがわさんは ponta希望を すべて満たしてくれているお店

月一は 通いたいね~
来月は どんな 素敵な 逸品をいただけるか 楽しみ
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-12-24 12:42 x
ランチはいくらなの??お得そうだけどわからないです。
Commented by ponta at 2014-12-24 17:02 x
○あきんとんさん、こんにちは
あ、ごめんなさい 1500円です~♪税込
27日までランチしてるみたいですよ♪ ぜひ!!
Commented by masoon at 2015-01-19 21:42 x
行きましたぁ!

金箔ちらしは宝箱か、食べても食べても、海鮮だらけ「何種入ってるんですか?」と聞けば「その日によりますが10種ほど」とか

煮物のロールキャベツ風魚版良かったです。

デザートはアップルパイでした。
Commented by kaponta at 2015-01-20 17:01
○masoonさん、こんにちは
でかした(笑) でしょでしょ 海鮮たっぷりぷり、なのにお上品♪
一品にとにかく惚れ込んでおりまする~
やっぱウワキせずコチラに通えばよかったな~の北新地ランチ事情

masoon大好きアップルパイにあたるなんで、もってますね~♪さぁ~すがぁ~

平日にハシロカナ。。。。(笑)


by kaponta | 2014-12-23 01:56 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧