メリークリスマス

世間はメリークリスマス♪

我が家は関係なぁ~い! 誰もケーキを買おうともしない~(笑)

でも やっぱりチキンは食べとこ!?

普通に唐揚げやソテーやオーヴンするのも なんかね~ ってことで

我が家の イヴディナーは


チキンカレー インド風♪

骨付きのチキンぶつ切りを 炒めてから 圧力なべで♪
クミンとトマトと玉ねぎ炒め、カレー粉。
あまりシャバシャバだと 好みでない家族なんで
コクだしの意味も兼ねて 市販のルーを少しだけ

圧力鍋で仕上げると チキンは柔やわ~。簡単に骨もスルルん♪

バターライスにしたいとこですが あんまり 濃いのも嫌がるので
普通にライスと黒こしょうと、パセリ。

あ。
カレーにジャガ芋がないと カレーだと思わない人用に(笑) ジャガイモさんもいれました

うん
見た目 インドカレーぽい(笑)
ついつい チリペッパーを入れすぎガチで 辛い辛い・・・といいながら あっさり目に仕上げたので
まぁ~まぁ~普通にできあがったのかと。。。


我が家は ・・・どこの家庭もかもしれんけど 美味しいとか あんまり云わないから
気に入ってるんかよーわかりません

ええ チキンバリバリのカレーなので ワタクシのは別仕様(笑)

わたしゃ用のは もっと辛いですけどね~♪
[PR]
by kaponta | 2014-12-25 20:50 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧