年末の お寿司  ようやく

「生吉寿司」

年末 買い出しが終わって 掃除もおわって な~んもなかったので いっちゃいやした

・おまかせ8カンセット 680円

安い~!! しかも ネタが大きい!! 地元に人気なわけですね~

シャリは、にぎってないっぽい!? 型で抜いてる感じかな
で~んと 大きいネタですが、 下品まではいきません

庶民的寿司やさんで、アットホームな雰囲気。

小さい頃に こんな寿司屋さんが近くにあれば、家族で通ってそうなお店でした

おすすめ10カンを注文の人が多いなか、ネタも大きいから 8カンで十分満足でした

玉子。。。が 甘いのだけは 。。。。残念

年末ぎりぎりまで営業してくれててよかった~
念のため 今回は電話で確認しておきました(笑)


年末年始の営業お店をいろいろチェックしつつも
今年のお正月は 見事に 寝正月!!

だらぁぁぁぁ の極致でありました。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-01-07 21:01 x
いかれたのね。チェーンのお店と値段同じくらいだもんね、頑張っているとおもいます(≧∇≦)
あの場所だと頑張らないとつらいだろうなあと。あの近所に昔は万代もありましたけど寂しくなりましたわ。
Commented by ponta at 2015-01-08 08:59 x
○あきんとんさん、こんにちは
最後にいっちゃえ~と走りました♪
奥にはいってますもんね~。それでもあの人気ぶりは
やはりネタの大きさと安さ!ほんまがんばってはりますっ
万代もあったんですかぁ~。
あの界隈をせめはじめたのは、ここ数年なんで、昔昔は全然・・・
Commented by あきんとん at 2015-01-08 09:49 x
商店街の方です。あそこよりも産業道路寄りにあったんですよ。私が子どもの頃は。いつなくなったかはわからないけど。もっと人通り多かったしね。

個人で頑張っているところ、応援します!このままだとチェーン店のスーパーと物販、飲食店ばかりになりそうでなんかつまんないし^^。
Commented by ponta at 2015-01-08 12:12 x
○あきんとんさん、こんにちは
私も応援団入隊!チェーン店はそこそこ美味しけどやっぱり同じだと面白くない。。。(^_^;)

子供頃は、ニチイばっかりいってましたね~。ロンロンモールができたときは喜んでエイワまでいった記憶(笑)
もっともっとガンバレの東大阪!
東大阪ウォーカーは立ち読みしました
Commented by あきんとん at 2015-01-08 13:02 x
私、本買っちゃったけど立ち読みでよかったわ。中身薄い。

ポッポアベニューじゃない?できたとき、抽選があって、キャラメルかなんかのつかみ取りがはずれに近い賞でもう一生分のキャラメル食べてしばらくいらんかったわ。
子どもときに第一デパートの下にマクドナルドができて大騒ぎでしたよ。その当時と比べたらほんとうにさびれたよね。
Commented by ponta at 2015-01-09 08:44 x
○あきんとんさん、こんにちは
ロンロンモールってどこぉぉ(笑)ポッポちゃんでした!
マクドができたときは ドキドキしたりして 輝いて見えました(笑)
母と一緒に、マックシェイクのみました♪吸えない~といっていた濃厚さが懐かしい)^o^

下町のお店がどんどん無くなるのはさみしいですね。。
Commented by あきんとん at 2015-01-09 11:06 x
ロンモールは布施駅の下のショッピング街じゃない?ヒバリヤ書店とかあるところ。ポッポの続きですかな(笑)

ニチイといえば地下にパルナスがあったよね。モスクワの味^^。先日阿倍野近鉄の地下でパルナスの親戚の方のお店のピロシキ買いました。なんかほかで食べるのとちょっと違うかったし、私は好きだったなあ。尼崎にあるそうです。(パルナスは倒産じゃなくしめたそうです)
Commented by ponta at 2015-01-09 16:56 x
○あきんとんさん、こんにちは
なる!

パルナスありましたっけ!?
。。。。噴射ジュースと美味しいたい焼き屋さんとゲームセンター・・・の記憶

パルナスは一度も販売してるところをみたことがなくって、会社で初めてブツをみたときは感動しました(笑)
でも食べたことはないのです・・・あんなにCMをみていたのに。。。
そうそう、尼崎の駅前にはあったんですが、キレイになってからみかけないな。。。まだあるのか!?

あ。ロンロンがわかった!
ロンロンソフトだ(笑)タカラブネの!
それとロンモールがあわさったのか!?  馬鹿~すぎる(笑)
by kaponta | 2015-01-07 19:38 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧