裏難波 炉端和食で ランチ

『本格炉端焼き 人夢叶思(ひとむかし)』  
http://tokiyoshi-hd.co.jp/mukashi/


ここも裏難波!?なのかな
裏難波ラッシュのなかでも 早い時期にできた お店
ずっと 気になりつつ 土曜日に難波にくることが少なくて・・・ようやく!!


  ・焼き魚定食 (鮭) お造り、一品、ゴハン、お味噌汁、香の物
  ・鯵フライ定食 サラダ、一品、ご飯、お味噌汁、香の物
  ・鶏焼き 半分 お造り、一品、ゴハン、お味噌汁、香の物



お魚のお店!と思ってたけど 炉端焼き全般なんやね

季節だけに 牡蠣! と  お造り系は 丼が中心なのが ちと以外
季節にもよりけりだろう~

注文してから お料理開始  モチロン アツアツ♪ 
うまいにきまってんじゃ~ん

ご飯は、玄米か白米 選べます。 シェアして、ブレンドって手でいく 連れ

ついている お造りは ちと品祖。。。。なのが残念ですが
ここの だし醤油!? が とても美味しい!!

一品は 豆腐(たいがい豆腐だよね。。。) で、これに 出ししょうゆかけたら美味~!
お造りも同じ 醤油  

このしょうゆ欲しいかも~

鯵フライは、フライの上に タルタルと玉ねぎが全体にかけてあるので
サクサク! でなかったのが ちと残念だったらしいが 美味しくいただいてたようで
鶏焼きも お気に召したようです

難波界隈で ランチは いつも悩みどころですが
土曜日ならば 間違いはないかと♪


ちなみに なんなん!? に スズメバチカレーと タンドリーチキンのお店がOPEN
ここらは 変化しないな~と思いきや、いつのまにか変わってます

と 有名ブロガーさんが 最近行かれたようなので タンドリーチキン店はしばらく多いかもね!?
そーいや 四天王寺の和食店にもいかれたようで しばらく多いかもね!?
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-01-15 12:18 x
あそこね。

最近TVであの通りの新しいシンガポール料理の店を紹介していましたよ。紙で包んだままあげたやつとか。
Commented by ponta at 2015-01-15 16:54 x
○あきんとんさん、こんにちは
はい アソコです♪

シンガポール料理も ここ数年で人気になってるけど
まだまだ下火? めっちゃハマル~味ではなく やさしい味だからでしょうか(想像味)
火が噴くのは やはりインパクトある味か、口どけ~とかなのか。。。

鶏飯か。。。。蒸し鶏はイケそうだけど 炊き飯が・・問題!?(^_^;)
しばらく頑張ってみた 鶏さんも 最近はまたとまっちゃった。。
by kaponta | 2015-01-14 21:28 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧