名古屋 とり 「五鉄」


とり 五鉄
名古屋市中村区名駅1-1-4タワーズプラザ13F
052-688-8971
am 11:00-16:00 pm 17:00-23:00


名古屋へ家族旅行(初!!)、なのに何故親子丼・・・!?

まぁ、いろいろありまして、高島屋の上タワーズプラザで昼食することになり・・

お昼時は、どこも満員の中、意外と行列が少ないとこを選んだ結果です。

「五鉄」は、東京の玉ひでがプロデュースしているらしく、となるとお昼は親子丼がランチメニューになっておりました。

親子丼800円・鶏茶漬け800円・特選軍鶏親子丼1600円・・・

軍鶏はいきなり倍かよ! と 心で思いながらも特選丼と茶漬けを。

軍鶏の味はわかりませんが、丼は濃厚な卵と濃厚なダシの味・・・・。

ごはんの量はええ感じで、丼飯でないのがええですね。さすが玉ひで系。

まぁ、私は一口で、うまい!一口で、結構! な 濃厚さでした^_^;

茶漬けは、そぼろ飯と、鶏や錦糸玉子、紅しょうがなどの具が。

いわゆる、九州の「鶏飯」ですわっ。ダシも鶏ダシでいただきます。

まぁ、これはサラサラっと。ですが、鶏ダシも結構濃厚ですぅ。

うーん・・・まぁ、めったにこんなトコ入ることないから、いい体験ができたかなっ。
美味しいことは美味しいです。ただ、濃厚やなぁ~(私には)
[PR]
by kaponta | 2005-11-05 15:24 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧