高島屋 うえ

桃谷楼が プロデュース


新中華 『青青』 by高島屋



・海鮮かたそばランチ サラダ、スープ、飲茶、デザート
・汁そば
・サンラータンスープ
・中華パン


慣れ親しんだ 桃谷楼


普通に美味しくいただけます♪

ちなみに あまり食欲なかったので スープと 中華ぱん
ちょっと重めの サンラータンでしたが 1人前なので かる~くいただきました
何か挟めば 形になるんだろうけど そのままいただく 甘中華ぱん

サンラータン
色々食べてるワケではないけれど 店により さまざまですね~
酸っぱ辛い~のが 最近 クセになりつつあります

トムヤムクンが食べれない 代用品か!?
酸っぱくなくても 辛けりゃええんやけどね ホンマは(笑)



久々に 高島屋のレストラン街へきました
デパートレストランとか 気が進まないが 便利っちゃ~便利だよね
家族ツレだと うろうろするわけにもいかんし、日曜日となると 行ける場所もなく。。


高級!?フロアーなので 下のフロアーより 比較的 混雑してなく
高級フロアーの中では 比較的 お安いので 入りやすいですかね
返信
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-01-23 12:25 x
最近高島屋は地下のウイークリーでしかごはん食べないよ。
今民芸展&芹沢銈介展やってますね。明日の午前中いけたら行って来よう!(ひるからおかず会で友人担当なの。いろいろ大変)
Commented by ponta at 2015-01-26 17:10 x
○あきんとんさん、こんにちは
いっつも!忘れるんですよその存在。。。。
結構いいお店きてたりするのに・・・

おかず会のご友人。。。おつかれさまです。。。
後程オジャマいたしますぅ。。
そのプレッシャー 耐えるココロワタクシにはございません~!!

そーいえばVTに高島屋で関西スイーツ部!?でのコラボがあるそうですよ
日替わりパンもあるようですが、気になるところはなかったです。。。
Commented by あきんとん at 2015-01-26 20:04 x
ちょうど翠園の海鮮皿そば来てました。なくなったホテルプラザから出たお店ですよね。心がぐらり、時間がなく諦めました。

今回は上野先生の包丁をかしてもらったり、盛り付け手伝って、いろいろ勉強になりました??
Commented by ponta at 2015-01-27 12:13 x
○あきんとんさん、こんにちは
翠園~!? マジですかぁ~
上のレストランよか断然いいじゃん(笑)

ドキドキの包丁♪
盛り付けってセンスでますよね。。。。毎回ヘタくそで・・特にお造りのバランスがムツカシイ・・
お料理というより盛り付けの勉強はしたいなぁ。。
Commented by あきんとん at 2015-01-27 13:42 x
しかもお店よりも安い。なんか高級素材を抜いているのかな??
一人とかならいいけど3人なら落ち着かないけどね。でも食べてすぐ出るメンバーならいいかもよ♪

盛り付けも聞けばいくらでもコツを教えてくれますよ、きっと。
Commented by kaponta at 2015-01-27 19:43
○あきんとんさん、こんにちは
あそこは一人仕様ですよね~
作るにも限界があるからかな。。。?お味がいいならお安いのは大歓迎(笑)

盛り付けセンス。。。磨けるかしら。。。(^_^;)
by kaponta | 2015-01-21 21:25 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧