マツコのドレッシング

JR六甲駅高架下に ある ブリコ六甲道1F


ウワサの美味しい食べ物がいっぱい並んでるなぁ~とおもったら
御影新生堂の新展開shopだそうです

『神戸ミカシエ』

目の前に TVでみてから一度たべてみたかった ↓ コレ発見! 即買い(めずらしく)
http://www.asakurafarm.co.jp/work/dressing/negi_dore.html

そう。マツコの知らない世界 で 放送された ドレッシングの世界で詳細された ネギドレッシング

コレ 今までのドレッシングとは違う !
なんだろ。。。めちゃ優しい味わいで 素材を活かすっていうのですか。。
全然 主張してこないので ドバドバかけてしまいそうで 怖い(笑)

普通のドレッシング使用ではなく カルパッチョとか お上品に食べたい 一品でした♪



伊勢丹で一番売れているらしい セゾンファクトリーの人参ドレッシング
試食でいただきが なるほど~の旨さでした♪

セゾン・・・シリーズの中では 一番納得の味でしょうか・・(^_^;)
他のは まぁ~普通だなぁ~の印象の中 人参ドレッシングは バイヤーがおすすめなワケでありますっ
しかし・・・高。



バタバタしてるうちに 節分も過ぎてしまいました。。。
ここ数年は 食べる量も少ないことから 自宅で作ることなく 購入恵方巻きです

今年の恵方巻きは 母が スーパーで買い求めたものですが。。。。

持った瞬間  ちぃ~らし~ 寿司

あら 巻き も ちらしも 味わえて 2度美味しい!?。。。。。。。 ゆーてる場合かぁ~


この日はバトさん仕様でしょうか・・・・まったくもって 巻き切れてなぁ~い!
。。。。崩壊しまくりを手で押さえつつ 西南西ほう張り
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-02-06 12:22 x
かなり前やけどかったことある、オクトパスドレッシング。
おぼえてない・・・

キャロットドレッシングは鹿児島の加治木のやつが1番好きだけどそれよりおいしいの??

チラシになるということはきちんと巻いているんやね。まき寿司メーカーつかうと筒状のものを最後にのりで巻くだけとなります。1本だけそれで巻いたけどそれはそれでまた良い面もありましたが具が多い時はちょっと厳しいとこも(汗)
Commented by ponta at 2015-02-06 15:19 x
○あきんとんさん、こんにちは
記憶にのこらないほど すご~く優しい味なんです!クセになる味ではなく、シンプル♪

鹿児島のん食べたことないので。。(^_^;)
セゾンの中では一番おいしいと感じました!が。。。。鹿児島の方が美味しいような気もする(笑)

むか~し、カレーのブルーノのドレッシングが好きだったんですが、今食べたらどんなやろ。。。味覚かわってるからなぁ。。

太巻きだから巻き切れてない・・・。スーパーのはダメですね。。。
ニュースで豚カツが生だった・・というのにくらべれば、我慢のしようがありますが。。。
Commented by あきんとん at 2015-02-06 19:36 x
いまはなき「なかじ」で8年前に買ってました。カルパッチョにしたら良さそうという感想でしたよ。

加治木のドレッシングたべたくなつてきた。あれかけるとキャベツの千切りをうさぎなように食べられます。

巻き寿司はまきおわりの始末が難しいのよね。今年は6本巻いたけどなんかすっきりいかなかった。巻き寿司の講習行ってみたい。飾り寿司とか本を持ってるけど簡単なのしかやったことない。
Commented by kaponta at 2015-02-09 16:40
ああ♪
なら 淀屋橋にいけば あるのかも!?
加治木食べたことないです~  つか、あまりドレッシング買わないので今回がめずらしい!
なくてもうさぎ並み食だから。。。あるとどうなる私!?(笑) オススメとあらば 見かけたらかってみます!

飾り寿司面白そうなんですか 食べるとなると なんか米だけやな(笑)と思ってしまう
Commented by あきんとん at 2015-02-09 18:07 x
バラの飾り寿司とか薄焼き卵とサーモン入れたよ。あれはあんまり技術いらんわりに見栄えいいというすごいやつ。、0973
Commented by ponta at 2015-02-10 08:46 x
○あきんとんさん、こんにちは
具がはいるのはいいですね♪
技術無でいいなら 私でもできるかなっ♪
おうちで~というより、おもたせとか向きですよね、飾り寿司
小さい子供がいると喜ばれそう。
キャラ弁の元祖!?
by kaponta | 2015-02-05 22:16 | ほか | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧