苦楽園 珈琲




実は苦楽園 珈琲shopの宝庫ってしってました!?
自家焙煎の豆屋さんオープンラッシュ!?


残念ながら タオカコーヒー日曜休み・・・・ショック!! http://taoca.jp//
ここに行きたくてわざわざ行ったのにね

バンディービーンズhttp://www.bundybeans.com/ は時間の都合上いけなかった。。。

ロマンティックコーヒーは、ちょっと思ってたのと違う!? http://www.romanticrollbeans.com/ 

鶴弥珈琲の場所がハッキリわかってなくって。。馬鹿 タオカさんの北だったのか。。。

といろいろ あるのに カフェとなると少ない。。

こちらも リピ 

『三ツ豆珈琲』https://ja-jp.facebook.com/MITSUMAMECOFFEE

苦楽園 今や人気の珈琲カフェ

珈琲は 「軽め」「普通」「深め」 の 3種類

こちらの珈琲は 「軽め」 で 従来の 普通濃さですので モチロン「軽め」

すっきりと飲みやすく、飲む温度もちょうどいい♪
ウツワも凝っていて 和ベースの陶器でした

店内は満席ですが とても静か~な空間♪  しずかにみんなおはなしや、時間を楽しんでる感じ

入店したときも 満席で しばらく待ってました 
数分で席に座れたんですが 注文ごとに 丁寧なハンドリップなので 時間がかかります

とはいえ 約45分・・・・は かかりすぎでしょ(笑)
ま 友とゆっくり語りながら待ってたので 待てましたが一人だと ちょっと。。。ね
ご主人は 持ち帰り用の豆の説明とかもしているので 時間がかかる。。のね

ケーキは自家製ミルクチーズケーキだけですが お向かいにある「GIVERNY」さんのケーキを
買ってたべることができます。

こちらの自家製ミルクチーズケーキ 凄くヘルシーなんです カロリー記載してあるの
120キロカロリーなんですって。

珈琲とチーズケーキの組み合わせで食べてる方が 多かったです


苦楽園での時間は リピ店の2店
どちらも お気に入りすぎるお店なので またリピリピになりそう。


ちなみに、 パン屋さんは今回は無し!?
ヨシカワに寄ったんですが 欲しいパンがまだ焼き上がりではなく
店内も売切れ続出状態
絶対食べたい!パンがあるわけでもなく アミンズまで歩く時間もなく。。
先日仕入れたばかりのパンがあるからできる スルーってやつ!?(笑)
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-02-16 22:04 x
えらい待ちましたね。そんなまたなかつたよ。
私はこはくに行きたい。
Commented by ponta at 2015-02-17 08:59 x
○あきんとんさん、こんにちは
前回はまったく待つことなく空いていたのは幻!?
今じゃ苦楽園の定番cafeになっているようです。。。

こはくさん前を通過いたしました(笑)
気になりつつなんとなく入らずいつも通り過ぎてます
by kaponta | 2015-02-16 21:01 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧