人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝いの ランチ

『仁扇』  by松竹座地下

前回ほどの感動はなかったけれど 美味しいお料理は ダシが命♪
(感動無しは おそらく 得意でないラインナップ。。。なるワガママゆえ)

 ・先付  アンキモ豆腐
 ・天ぷら(お祝い) 海老・ししとう・サツマイモ・カボチャ・レンコン
 ・一人鍋  豚シャブ
 ・玄米うどん
 ・ユリ根饅頭
 ・鮨5貫 シマアジ、鯖棒、巻き(キュウリ、かんぴょう、おこうこ)
 ・赤出汁 (アサリ)
 ・水物  苺プリン


一人鍋のダシは 生姜風味♪ コレがめちゃ美味でした
細切りにしたお野菜は食べやすい
最近、家でも細切りにしてて すぐ煮えるからいいんですよ♪

玄米うどん は 歯ごたえあって 冷たいお出しがおいしい♪

お祝いでの食事会。
お店からのお祝いの品として 天ぷらをいただきました

通常でも 満腹なのに さらに天ぷらで 満腹満腹~!
最後の鮨 全部たべれなかった・・


いろいろ食べた後の ごはんは やはり 白ごはんが いいな。。


さて お祝いの席は なごやかに!?
家族だけですから 言いたい放題の賑やかさ

祝本人も ま 喜んでいただけたかな~だし 楽しい食事会となりました


当初 予約していたお店は ちと不便な場所だからと 途中で変更
コチラは 一度行ってるから候補から避けてたんですが 一番便利な場所なので復活
いろいろあって つくづく コチラにしていて正解!

普段なら いろいろ廻ったり お茶するところですが
いろいろあって(笑) すぐご帰宅~

と ワタクシは 命ぜられ スイーツを買いに 高島屋へ   

つづく
by kaponta | 2015-02-22 22:04 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta