人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newチョコ

http://le-petit-bonheur.jimdo.com/

ご存じでした?

バレンタインが終わったら いこ~と思ってる ショコラ店
大阪にも ショコラ店が 少しずつ増

2月中にいけるかな・・・



今年のバレンタイン 盛り上がりを感ずることなく 終わってしまいました。。。。
パテシィエが サイン書いたりしてるのは どうなんだろう!? と 思・・・
(もらってうれしいのか!?)

バレンタイン用のチョコは 美味しいと あんまり 感じたことないから いいのですが
普段遠くて 買えないようなお店のは ちょっと食べてみたかったね・・・試食で(笑)


我が家は いつのころか 家族間で プレゼントしあう ことになってしまい(^_^;)
毎回 頭を悩ませます

去年は雪の中 夙川まで朝一にいきましたねぇ・・・・
それに決まるまでは 探しまくってたし。。。

家族は あんまりチョコ食べない! のが 探し回る原因なんですが・・・(もともと好きなんだけど食べると偏頭痛)
今年は 実は決めてたお店があったのですが 買いにいく時間がなかった!

結局 東京高島屋にしかない 「グマイナー」 の テーゲベック

たまたま用事東京に人に お願いしましたっ!

お味は。。。。さて どんなでしょう


私がいただいたのは 「エス・コヤマ」 と 「ノイ・ハウス」
どちらも好みわかってんじゃ~ん♪

エス・コヤマは コンクール受賞とはいえ ほんまにおいしいの!? と
ひねくれ思考だったんですが・・・・・

旨! (笑)

カカオのパーセンテージ70%でも すご~く なめらかまろやか♪
おお! さすがやね~と 感心しちゃったわ・・・・。やるじゃん ススムクン(笑)
三田地帯が ○○チックで怖かったけど さすがだわ~

ノイ・ハウスは 老舗味で やっぱり美味しい♪
ベルギーだから ちょっと甘目だけど シンプルに美味しいですっ

どちらも トリュフ系ではなく ミニタブレット版 好みわかってますなぁ

自分で脚を運ばずとも 幸せがやってきました
Commented by あきんとん at 2015-02-22 21:26 x
やるねえ,進くん。ともだちか!

私も去年買えなくてグランフロントのイベントでただで食べさせてもらって(吉田牧場のカチョカバロとか、シャンパン残っていたから無料だし2杯飲んで帰ったけど←ずうずうしい)味見て今年は買おうと思いました。カカオから探しているからきっとおいしいだろうなあと。(普通のケーキ類は巻いてあるやつ以外おいしいと思ったことないけど)

新しいチョコのお店、あそこね。高津神社に裏手から入る階段のところにつうじるみちね。たまに自転車で通るわ。うつぼ公園のあたりにも外国の方のお店あったよね。アイスしか食べてないが・・・
Commented by ponta at 2015-02-23 08:49 x
○あきんとんさん、こんにちは
大阪おばちゃんのずうずうしさ!でしょ(笑)

お値段なダケありました!ススムくん(笑)のを食べた後にノイハウス・・・甘!っ
瓢箪山のとやっぱ似てるな~。スイスとベルギー系は甘。。いい意味で昔素朴系ですよね

あのあたりよく歩いてるのにいつも日曜・・・近くのガトーショコ店も結局まだかってません・・
近くにセリアができてますね・
うつぼ公園とこは 目立たないけど密かに人気!
by kaponta | 2015-02-21 19:35 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta