高島屋 「東北展」

d0052986_17365442.jpg





突然 食べたくなったらしい・・・(笑)


『まるや 喜多方ラーメン』

・喜多方ラーメン

正午より 少し早めだったので 数人しか並んでませんでした
が 待ってる間に ずら~りと。。

喜多方ラーメンと 地鶏親子丼が食べれるスペースは
ラーメン派が多いようで 結構待ちます

見た目さっぱりだけどコクがあり、澄んだ醤油スープは 喜多方独自のお味ですよね。
ラーメンというより 私の大好きな 中華そば! かな♪

太平縮れ麺と絡んで 久々のラーメン♪ とても美味しかった♪

ゆっくりはできないけれど 待ってる間にゆっくりしました(笑)



ごっつぉ~さま♪




久々の催しで 爆買


・秋刀魚のこぶ巻き
・リンゴ酢
・ホタテ醤油
・さくらんぼチョコ
・笹かまぼこ
・蕪のお漬物
・きゅうり漬物
・3色餃子
・トロ炙り鯖


他にも 玉こんにゃく とか わかめ とか 買いたそうであったが なんとか 食い止めた(笑)

通りかかるたびに 買われたら かなわん!

もちろん  ↑催し以外での購入品も まだまだ 有。。。。重


東北展でこれだから 阿倍野近鉄の 催しだったらと思うと怖いわ(笑)

阿倍野近鉄 と いえば 今週は関西のスイーツが集合! らしいですよ
今週といえば 神戸で「あの街この街 美味しいフェスタ」なるものも http://www.hdc.jp.net/kobe/event/。。。。
行きませんけどね・・・・
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-03-09 21:00 x
うちの相方も喜多方ラーメン食べに行ってましたよ。私がサンミに行ってる時に。あっているかもね。美味しいといったよ。
Commented by ponta at 2015-03-10 08:38 x
○あきんとんさん、こんちには
およよ♪旦那さまともニアミスですかぁ~。おひとりの方もチラホラおられたから、お会いしてるかもかもですね(^_-)
今までたべた喜多方で、一番おいしかったかな~
初めて福島で食べたのは高校生・・・その頃は肉系スープしか食べたことなかったから、美味しいと思うよりなにこれ!?てな驚きで・・
いろんな地方や国の味が、普通に食べれる今じゃ、味に驚くなんてあんまりないんだろうなぁ~
Commented by あきんとん at 2015-03-10 15:10 x
12時前にはいっていたのできっとあってます。この日は留守番当番だったので下の子が帰宅前にすっ飛んで行ってました。
Commented by ponta at 2015-03-11 08:51 x
○あきんとんさん、こんにちは
んじゃ絶対お会いしてますね♪
3人組のおんなが真ん中ぐらいに座っておりました中のひとりです(笑)
阿倍野近鉄の催しラーメンにも惹かれたんですよね~
by kaponta | 2015-03-09 20:36 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧