待ってた 鮨

『つま美』  by福島

ランチいこーと 思ったら ランチ営業無しになったのは・・・2年前?
残念無念! と思ってたら いつの間にか ランチ再開しておりました♪

  ・握りすし 1300円 (小鉢、にぎり8貫、玉、手巻き1、お味噌汁 )
    鯛、モンゴイカ(塩)、ハマチ、葱塩サーモン、トロ、明石ダコ(梅肉)、イクラ、穴子(炙)



全てに、味つきで ひとつひとつ提供されます


旨っ♪



ひとつ ひとつ 何かしら手が込んでて ネタがホンマに美味しい~♪
ハマチには 紫蘇が忍ばしてあったり、サーモンを 葱塩で食べるのは初めて!
以外と合うのですね~

好まないタコは、コリコリ食感で 梅肉とマッチングで 美味しかった

トロは このランチ価格で出してもええのか!? と思えるネタ♪
すごく上品な 脂 口の中で とろ~けました!
トロが苦手でも これは ! と 感動してしまった

そしてそして 最後の 炙り穴子は!!
口に入れた瞬間 ふわぁぁ~と 消えてしまうほどの柔らかさ
めっちゃ 美味しい! この穴子は 最高でございます

にぎり終わりの 最後の きゅうり巻きが なんとも口の中を爽やかにしてくれます


箸休めの玉が 甘いのが ちょっと 残念。。。
だし巻と提供されるんですが・・・量も少しなんだけど・・・苦労してしまった(^_^;)

江戸前系なのかな? 醤油や ツメも甘

小鉢は、 お茶豆腐
アオサのお味噌汁が 絶品!

お店は カウンター10席だけの 小さなお店
予約の人や 飛び込みの人が 続々とやってきます!

ランチ寿司は にぎり と 特選チラシがあるんですが ほぼ にぎりの方ですね

平日ランチが3月からなくなり
ランチは 土日祝のみ! になりました 予約は必須かな

夜のお寿司も リーズナブルとお聞きします 夜も食べにいきた~い!!


めっちゃ満足な 幸せ お鮨お昼ごはん ♪
リピりぴしたい お店だね~
[PR]
by kaponta | 2015-03-10 20:50 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧