谷町の ショコラ

『Chocolatier Le Petit Bonheur ショコラティエ ル・プティ・ボヌール』 by 谷町
http://le-petit-bonheur.jimdo.com/


・フランボワーズ
・パッションフルーツ
・名前わかんないの2種



高津神社のすぐおひざもと
小さな 店内ではあるけれど 素敵な ショコラ専門店♪

ようやく たどりつけました♪

ほとんど1つが200円以下 100円というのもあります!
お安~! 庶民にありがたすぎる

とても柔らかい印象の女性パテシィエ♪自ら 接客されております
お手伝いは お母様!?と スタッフさんの 3人

アットホームな雰囲気もあり 価格も手ごろで 親しみやすいお店ですね
たか~くて 敷居が高くてなかなかいけないお店より
パリのように一粒づつでも購入していきたい! そんな お店でした♪

便利な位置とは言えないけれど 個人的にはよく通る道なので
これからも お世話になりそうな ショコラ店♪
返信
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-03-17 09:42 x
最近店名が長くて覚えられないよ。

豚玉さんとか近くかな?私も陽気に誘われて来月あたりチャリチャリといってみよう。
Commented by ponta at 2015-03-18 12:48 x
○あきんとんさん、こんにちは
全く覚えておりません。場所だけで覚えてる・・(笑)
そです~豚玉さんのすぐそこ!
反対に豚玉さんがあそこにあったの気づいてなかったんです・・・最近まで
Commented by あきんとん at 2015-03-22 08:42 x
行きました。簡易包装にして価格下げられているようやね。
マカロンみたいなの美味しかったです。まだ食べてないけどご報告。

今日はアーモンドフェスティバルへ行ってきます。
Commented by kaponta at 2015-03-23 08:47
○あきんとんさん、こんにちは
土曜日 買いに行く予定だったのにすっかり忘れて帰ってから
あ!って。。。(T_T)

あ!って 実はアーモンドフェスタも。。。
四天王寺さんは ものごっつぅ人でしたが きっとアーモンドフェスタも凄いひとだったんでしょうね~♪
阪神がつながって行きやすくなってるのに毎年忘れる。。。
Commented by あきんとん at 2015-03-23 12:42 x
では来年はハガキが来たらブログにアップしときましょうね。先手必勝です!10時からなのに10時半には帰りのバスに乗っていた。
Commented by ponta at 2015-03-24 08:44 x
○あきんとんさん、こんにちは
マジでぇ~!?そんな混雑・・・ダメかも(笑)
たしか来週にも アーモンド祭りがありますよね!?どこかの河川敷・・・
by kaponta | 2015-03-16 23:47 | スイーツ | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧