人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恩寺 手作り市


久々に訪れてみれば 日曜日もあり 凄い人ごみ!
以前来た時も 休日だったけど・・・ここまでか!?

ごった返しですが 知恩寺の手作り市は 出展数がすごい~ので
一周まわるだけでも 時間がかかります。
ゆ~っくり 人ごみ中を見て廻って 約2時間・・・・も。。
すっ飛ばしてるブースも多々あるやろけど さすがに疲れて 一回りでやめました
気になるのは ほとんど 食ブースばかり! ですけどね

さて・・・・何を買ったんだか(笑)

パン系のブースが少なくなってて 少し残念…。
スイーツ系はチラホラあったかしら♪
自家焙煎の珈琲店は 行列してたのであきらめました・・・

・なか川 の 「ちりめん山椒」 ここの美味しくて好きなのです♪オススメですよ~
・ベイクドチーズケーキドットコム すご~くふわふわっのチーズケーキと、クッキー♪
・笹屋?の 草団子
・おかかふりかけ
・クルミのタルト
・ビーガン系パン
・お漬物
他?



手に取ったビーガン系!?パンは 高~くてびびったけど とりあえずバゲット購入
・・・と思ったら バゲットなのに オリーブオイル使用・・・どーいうこっちゃ!
京都での唯一パンなのに 残念な結果に。。
京都いっても パン屋さんにいけないのが 本当にジレンマ(笑)

チリメン山椒のお店は いろいろありますが 我が家は なか川さんのがお気に入り
京都の手作り市では 定番のshopみたいです。

おかかふりかけを買ったお店で しょうゆも買ったのだけど
見後に落として破損。。。うぉぉぉ・・・・。
袋に入れ替えるときは 要注意。。。



手作り市から バスで南下すれば 祇園
祇園で ランチしてから 建二寺 を通り抜け 六波羅蜜寺さんへ
こちらの おみくじ が 普通のとは違い 四柱推命をもとに おみくじがいただけます♪
節分を基準に 今年一年のおみくじ
普段 おみくじなんて ひかないけれど 六波羅蜜寺さんでは ついついお願いしちゃう


そこから 西へ 目的だった 弥次喜多さんへ♪
なのに! 満腹すぎて 食べれず・・・・

京都の目的が 弥次喜多さんの 粟しるこだったのに・・・何しにきた!?(笑)
満腹なら仕方ない・・・つーことで 普通のカフェで茶・・・という
なんとも お粗末な結果に。。

いきなり予定も無しにくると うまくいきませんね~
周りにいろいろあるのに 喧噪をさけると こんな結果になるのでした。。
Commented by あきんとん at 2015-03-18 09:43 x
7,8年前からいってないのですが、あっという間に売り切れる自家製スモークサーモンの店なかったですか?
その頃は石切のはんこ屋さんも出店されてました♪
Commented by ponta at 2015-03-18 15:59 x
○あきんとんさん、こんにちは
あ!という間に売切れるなら きっとお目にかかれなかったかと思います。。。(^_^;)
すごい人で 押し合いへし合い状態・・・。何があったんだか、ハテハテ!?状態です

ハンコ屋さんもチラホラみかけました~♪
ブースの数もそこらへんのと比べ物にならないから楽しいですね
とはいえ、アソコまでにぎわってると見つけるのも一苦労・・・
Commented at 2015-03-18 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2015-03-23 08:44
○松本さま、こんにちは
ブログ紹介だけでしたらご自由に。。。。どうぞです
by kaponta | 2015-03-17 20:49 | お散歩 | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta