疲れはてた 心に 癒しランチ

南下すりゃ うつぼ公園にあたる

すでに14時近く 既に ガッツリ食べる気分ではない。。
が とりあえず 脚は エチョラのカフェへ向かっていた

が ガッツリだしなぁ。。。このまま帰ろかな・・
月船は一本筋を間違えて戻る気がしない(笑) ところに~


救世主!!


『グローブピッコラ (GROVE piccola)』 by うつぼ公園
http://www.grove-piccola.com/


・土日限定 モーニング&ブランチ トーストセット
パン、サラダ、たまご、ドリンク


おお~! こーゆーの探してたのよっ
今の気分にピッタリ♪


ちなみに、グローブといえば 高津神社前のカフェ。
桜のお花見ランチ・カフェ・ディナー予約開始してますよ~


ワンデッシュに 厚切りトース1/2、半熟たまご、サラダ♪
厚切りだからハーフだけど トースト1枚分あります

し・か・も! 食パンは 福島の ラミ ですよ!


ラミなんですよ! ラミ・・・ラミ・・・・ た・・・・食べれるかな・・(^_^;)

食感ふわふわ しっとりぃ~ ・味わい・風味・・・まぁ~高級~・・・・まぁ~・・・ステキぃぃ・・

口中にひろがる 豊潤なかおり~味わい~
・・・・・・・・・・・・(T_T)よ・・・・よし 即席サンドイッチでごまかそう・・・・

たまごをのっけて食べ サラダをのっけて食べ 極力風味に気づかないように気をつける(笑)

どんなやね~ん! ラミパンでてきて嘆く私ってどーよ!
ご店主さんは とっても 優しく 自慢げに ラミパンとも説明してくれ
いかがでしたか♪ と とっても 気軽にお声かけもいただき
誠に嬉しい心遣いと 感謝! 苦手なのは私の勝手
でも さすが ラミパン! しっとり感といい 美味しい食パンでした


パンは 注文してから カット され トースト。
珈琲も 丁寧に淹れていただけます。 たまごは 綺麗な半熟加減


これで なんと! 400円!! 優しすぎじゃありませんか!

ラミパンですよ。 ドリンクもついてるんですよ 半熟たまご1個丸ごとですよ。サラダもあるんですよ

も~満足でしかないですっ!!
疲れはてた 身体に じぃんわぁぁぁ~と 染みわたりました




そして 気になるのは こちらの ホットケーキ♪
15分ほどかけて 焼き上げる 雪ノ下風の 分厚いスフレタイプのホットケーキ
ここなら 並ばず すんなりいただけます!

しかも 380円! これまたお安~!!
アチラに並ぶなら コチラ! (味はどちらも知りません・・・が)

全てにおいて 手作り感満載♪

食べたら ちょっと元気とりもどして(笑) 南下南下

分厚いホットケーキといえば。。。
星野珈琲が 心斎橋にOPENしてました

オープンといえば 心斎橋手前 本町に ヘルシーヌードルのお店もあったな。。。ハートツリーやったかな。。
たまたま 通りかかった日は お料理教室されてて 辻調のシェフおりました

南下するにつれ すれ違う人たちのコトバが ほぼワカラナイ。ミナミの外国人率高~
結局 疲れているのに 寄り道寄り道で 難波まで歩

久々に すんご~く 疲労しまくった休日
歳いって無理したらアカンわ。。。

やたらと たんぱく質がたべたくなった 夜ごはん
栄養補給栄養補給!
返信
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-03-31 10:43 x
もうキッシュはやってないん?
Commented by ponta at 2015-03-31 12:11 x
○あきんとんさん、こんにちは
今回は、メニューもみず注文しちゃったのでどーかな。。??
平日と休日メニューも違う感じなので、あるかも、ないかも!?
通りかかるたび形態はかわってる気がします。
by kaponta | 2015-03-31 00:23 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧