「ほっ」と。キャンペーン

わっしょい

d0052986_1753156.jpg


前を通ると 毎度 行列してる ラーメン屋さん
いつか食べてみようと思いつつ並ぶの嫌いだから 毎回スルー

魚に振られ (鯖だった・・・) とぼとぼ店前までいくと 1組だけだったので 早速記帳
カウンターは空いてたけど 前が4人組だったので しばらく待つ

男のラーメン 『今里わっしょい』

・男の黒ラーメン 和出汁と鶏ガラのWスープ、ゆず風味 (あっさり好き人向きラーメン)
肉、シナチク、半卵付き の 肉抜き (笑)


つけ麺、まぜ麺とか 人気やけど どちらも好きじゃない。。
背脂多くてもね。。と わざわざ来ておいて逃げ腰(笑)
ついつい アッサリ選んじゃうのよ

初心者なので。。。。。とりあえず 無難でご勘弁

いわゆる 大阪ブラックな スープの黒さですが
和風スープに、ゆずが効いて 背脂もニンニクもないから あっさり!好きにはぴったりです♪

麺は 太麺か細麺がえらべて 私は太麺。
モチッとしつつ ちょい固めで好みだな♪

濃厚系しかないと思ってたので あっさり食べれて おいしかった♪

残念なのは 黒ラーメンは 野菜がないのだ!!
追加100円でできるんやけどね。。。
玉子シナチクいらんから、野菜でラーメンしたかったなぁ。。。

こりゃ リピ決定ですな
今度は 背脂抜きの 根性ラーメンいっとかな

人情黒醤油てのが 根性ラーメンの小盛らしく
これに 野菜プラスで 辛プラス いいかも~♪


ワンタンラーメンとかも美味しそうだったなぁ~ 皮好きだ(中たべない(笑))
火曜日だけのラーメンとか、シルバー会員だけのラーメンとか
いろいろ お楽しみラーメンとかもあるみたいですね
辛くもできるし、つけ麺・まぜ麺はgまで選べて つけたり、抜いたり
いろいろ選択できるのが嬉しいです♪
[PR]
by kaponta | 2015-05-03 17:05 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧