わらび~もちっ

芝桜にいったら やっぱり ココが定番でしょ
調べていったわけではないけれど 看板があったから & まっすぐの道筋だったら いってみました

『一軒家 わらび餅』

店名はよくしりませんが。。。
口コミで みんな知ってますよね~

茅葺の中でいただくわらびもち
常に お店の人は わらびもちをこねこねこねこねこねこね・・・
コレ、作った人はわかるけど かなり大変。。。
体力使うでしょうね。。。

飲み物だけ! は無く わらびもち単品か ドリンクセットのみ
お昼食べたばかりじゃ 人数分もいらね~っとことで 少な目に

出来たてわらびもちは ほんのり温かい
出来たてじゃないと コレは味わえない♪
温かいわらびもちが 旨いのよ~!

昔よくたべたなぁ~ この味!
我が家では わらびもちは 自分家でつくるものでした♪
その味がしました。
本蕨ではない 懐かしい デンプン粉の味ね。

ものごっつ~並ぶほど・・・の お味ではありませんが 茅葺の中でたべる
旅のついでにたべる 風情 てのに 意味があるんでしょうね~

急ぐ旅ではないからこそ 季候もええい のんびり~にはええ感じでした


この後 JA農産物センター!? みたいなところによりまして
ワンホール500円! のシフォンケーキを買いました。
アッサリですが しっとりとしてて これで500円は お買い得だね~

そんで 行きたかった北区のカフェにいこ~かと思いきや
車ダウン者がでてしまい そのまま 家まで。。。。

我が家は 全員 車に弱い
かなり強くなったワタクシですが やはり弱い。。
うねうね道は やっぱり ツライですな。。
[PR]
by kaponta | 2015-05-07 23:26 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧