人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲

今までは 駅周辺といっても 公園へ向かう人々
今は キューズモールへ 向かう人々

その道すじのお店が ウハウハ状態!?

静けさ の空間が 入れ代わり立ち代わりのお客様でなんだか落ち着かなくなりました・・・

『ばん 珈琲店』 by森ノ宮

珈琲だけ! のお店なので 今までは ひっそりと♪
珈琲だけ! でも 通る人が増えると 集客も増えます

モチロン静かだし アンティークな照明具合といい 雰囲気はそのままなんですけどね
今までのような あまり人が来ない・・・って空間ではなくなったかな というだけ

しかも注意書きが増えてるような!?
長居はダメとかね。。。読書するつもりだったのが。。(^_^;)


・ブレンド


!?
今まで飲んだのはストレート珈琲だったっけ!?
このブレンド・・・・・苦手だぁ・・・・こんなんやったっけ!?
すごく 木の実ちっくというか・・・なんというか・・・今までにない感じ・・
マロン~としつつ酸味苦み。。。


照明は薄暗いから 読書・・・も 老体にはきついね(笑)
入れ替わり立ち代わり人もくるから・・・・結局 ちょっと読書で でてしまいました

記憶とはちがい ブレンドが苦手タイプだった・・・
空間としてはすごく好きなんだけど 。。。シバラクは いいかな。。
また 気が向いたら ・・・今度はストレートかな。。
Commented by masoon at 2015-05-15 10:52 x
ここのはこゆーい苦味系ですよね。

この頃は果物系の酸味があるのに傾倒しとります。

阪急の10階のウニールのがカプチーノとしても魅了されました。
Commented by ponta at 2015-05-15 16:40 x
○masoonさん、こんにちは
こゆ~い苦い以上に 苦手な風味・・・・。以前の記憶では苦い濃い だけだったのですが。。

ほんとに、この頃の珈琲は柑橘系が多くて ちょっと・・・ちょっと・・・ちょっと・・・
ウニールは長岡天神店でいただきました♪ そっか、阪急にいけばのめるんですよね!
私のオススメは 天満の路地さん♪ かな。読書にも最適ですよね~
by kaponta | 2015-05-11 20:44 | cha | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta