人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき

最近 よく 冷凍玉子 こさえます。
こさえる!?。。。。冷凍してるだけ。。。。だね

1時間じゃ解凍しきれないので 水につけ~ので 早めに解凍しつつ
黄身だけとりだし だし醤油につけ、 半解凍状態で アツアツご飯にくるめば
旨い具合に 解凍できます

そんなに たまご好きじゃない 母ですが
この 冷凍玉子に ホレてしまったようです

味は より濃厚になり 食感は ウニのようなんだそうです。。。
ウニ嫌いなのにね(笑) 味はタマゴだから いいのか。。




阪神の四国催で買った 愛媛イタリアンの 人参ドレッシング が美味です
http://hakurakuten.blog.so-net.ne.jp/
ちょっと悩んだけど 美味しかったので 購入

素材濃密感がすごく ドボッ・・と でてきます
液体ではなく 半固体ですな。。。

讃岐うどんも2種類買いました。打ち立てと細うどん
母が太いノン噛めない歯となりましたもので、最近は細うどんを好むようです

一度目は ねばねばぶっかけ (オクラ、トロロ、葱、海苔)、二度目は 鍋焼きうどんに。

あ 醤油豆も買いました

豆 といえば 臼井えんどうがあるのは 大阪だけなんやね~しらなんだ・・・。
豆ごはんが 大阪だけとはね~

グリンピースの味とは違うと思ってたいたものの、 旬の豆だからこそやと思ってました

そーいえば なにかの催でかった ホタテ醤油が 美味。。。

安い調味料しか使わんけど たまに高い調味料を買うと やっぱり美味しいね~

今 私のドレッシングは 自家製2年モノ梅酢♪ さっぱり~で美味しい!
Commented by あきんとん at 2015-06-18 22:02 x
碓井だつたかな?地名だよ。

醤油卵も好きなんじゃない?味噌漬けとかも。卵黄だけ漬けて。

にんじんドレッシングはサンミさんの中でも一番好きで、でもキャベツがバリバリ食べられるのは鹿児島のやつで。にんじんドレッシングっていうのは甘みが加わるのか美味しいのが多いね。

Commented by ponta at 2015-06-19 08:40 x
〇あきんとんさん、こんにちは
黄身だけとりだし、醤油に10分15分付け込んでお出ししております(笑)味噌漬けはまだしてないんですよね~

鹿児島!?人参嫌いな子供でもドレッシングにすると絶対食べれますよね。そのままだと野菜臭いのにね。。
子供の時、生の方がまだ食べやすかったなぁ・・煮ると余計にんじん臭くなる気がする
Commented by あきんとん at 2015-06-19 14:02 x
鹿児島はにんじんの産地だよね。かじきのんだよ。
Commented by kaponta at 2015-06-20 17:20 x
〇あきんとんさん、こんにちは
そうなんですか。。。。人参の産地もあるんだ。。。(^_^;)
by kaponta | 2015-06-18 20:37 | ほか | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta