人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new 中華  心斎橋 サワダ

『中華旬菜サワダ』 大阪市中央区心斎橋筋1-4-14燕京ビルB1F

以前も中華料理のお店でしたが 新しいお店にかわってます

ランチは3種類
↓以外にヌードル系。担担麺か、フカヒレ麺(+150円)

フカヒレ麺にひかれつつ、麺ばかり気分でなかったので


・本日のランチ 850円
イカと野菜炒め、飲茶、スープ、冷菜、ごはん、サラダ、デザート(パンナコッタ杏仁豆腐)

・飲茶ランチ 1000円

サラダ、3段蒸籠、冷菜、選べるごはん系、デザート (マンゴープリンor杏仁)
(干し貝柱入りコラーゲン粥・麻婆豆腐御飯・ピリ辛汁そば)


3段飲茶は、小籠包、シソ入り鶏肉焼売、エビ蒸餃子、フカヒレ餃子


今まで注文した 小籠包の中で 一番のアツアツ!
蒸籠のフタを開けた瞬間 すごい湯気がぶあぁぁ~♪っと
あまりいいイメージじゃなかった 小籠包が 結構おいしく食べれてご満悦でした

イカと野菜の炒め物♪ 美味しい~♪
中華独特の醤油がおいしく、イカの柔いこと~♪
実は海老炒めだったんですが。。。ワガママで イカに変更いただきました♪

ありがとうございます!!

冷菜は、蛸のバジル和え。コリコリとしつつ柔くて美味しい♪


ご飯系選択は、ピリ辛しるそばと、お粥

お粥は、とろ~りぃ~と 貝柱のいいお味で 笑顔で頬張っておりました

そして~ 。。。。汁そばがぁ! 今まで史上 最大の痺れ。。。

辛いんじゃく し~び~れ~るぅぅぅぅぅぅ 山椒の辛さ!


お味は 美味しいんです! 美味しいのに 山椒が本場すぎて。。。(^_^;)
食べた瞬間 ビリビリビリ・・・・・・舌麻痺。。。。(笑)

唐辛子辛さが もーちょいあれば まだ もう少し食べやすいと思うのですが
唐辛子の辛さはすごく控えめだから 余計に痺れを感じてしまって・・
頑張ってみたが もともと得意でないうえの 本場山椒に ノックアウト

申し訳なかったですが、半分ほど残してしまいました。。。ゴメンなさい
お汁のお味は美味しいし 麺も美味しかっただけに 残念

次回からは 山椒抜きで注文だな。。。(笑)


さて 最後のデザート。

マンゴープリンは、ほどよい甘さとまったり加減。とご満悦
杏仁豆腐もなめらかでご満悦

汁そばは ちょっと山椒でだめだったけど 全体的に 美味しかったぁ♪

スタイリッシュな店内で とても落ち着く空間
場所は 地下。前のお店も中華だったから。。。気づいてない人が多いと思う

しかも 2Fが人気のイタリアンのお店で、ポップも派手(笑)
看板はあるけれど スルーしてしまう人もおおいのでは!?

美味しい中華料理
これから もっともっと 人気になってほしいものです


(pontaの飲茶・デザートは食べてもらった(笑))
Commented by あきんとん at 2015-07-07 16:08 x
一生分の山椒は食べてないでしょ(笑)
Commented by kaponta at 2015-07-08 15:54
〇あきんとんさん、こんにちは
今までで一番シビレました。。恐るべし(笑)
味よりなにより 他の味がしなくなるのは嫌だ
by kaponta | 2015-07-06 22:56 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta