氷  2回目

まる藤   by天王寺

穴場だったのに。。。。ブームのせいで 行列
しばらく店前で待ったのは 本日おひとり様ではない証拠


・かき氷 季節限定 白桃
・ところてん 三杯酢
・わらび餅セット 煎茶



念願のところてん♪
つくづく 店以外でたべる ところてん(スーパーの)は イケてません。。。

まる藤さんでは 自分でつかしてくれるのが 嬉しいパフォーマンス♪
失敗しないように ちゃんと いつでも付き添いがつきますが。。。

つるりん♪ と 綺麗なおすがた♪ こちらのツキは、ちょっぴり太めなのよね~

関西では黒蜜の方が好かれるのですが、 私は 三杯酢
ここに、海苔をいれるとどうして あんなに風味でて 美味しいんでしょう♪
辛子はいれません。

季節限定の 桃かき氷は 今どき価格の 1200円
かき氷に1200円なんて。。。。ブームって 怖い。。。ね

ランチよか 高いじゃねーか! と せこせこ関西女は 文句ぶつぶつ
美味しく 満足しつつも 。。。なんだかね。。京都じゃ許される価格も 大阪だと納得いかね~(笑)

わらび餅を食べて にんまりのお方は、 無くなっていくわらび餅に めずらしく ちまちま喰(笑)
いつも 美味しいものは さっさと食べるのに もう終わってしまう~と 嘆いていた(笑)
お代わりを真剣に考えていたみたい のを ガマンしたのは myところてんを半分たべたおかげ

で 半分のわたくしといえば もちろんかき氷のお手伝い
全部を絶対たべきらないだろう と 思ってたら 案の定


長かった梅雨もあけ いよいよ夏本番
されど ブームがすごくて どこもかしこも 氷と謳ってるお店は どこも行列ですね。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-07-22 22:57 x
しばらくしめててリニューアルされましたね。閉店されたのかなと思ってたら。
Commented by ponta at 2015-07-23 08:32 x
〇あきんとんさん、こんにちは
え!?そーだったんですか。。知らなかった
だからレイアウトが違ってたんや・・(笑)
前はもっと自由に座れる感じだったのを、人気になってきたからテーブル設置にしたのかも!?
Commented by あきんとん at 2015-07-23 13:49 x
以前クーポン持って行ったことがあり、また別の人と行こうと調べたら閉店になっていたの。でまたオープンしてた。
ところてん、自分でつきたいといっていたので鶴橋の方へ行くかな?
Commented by ponta at 2015-07-23 16:05 x
〇あきんとんさん、こんにちは
鶴橋上本町の方が空いてるような気がしますが
今は。。。どこも意外!てのがあるから・・・
朝一ですね(笑)
Commented by masoon at 2015-07-29 18:33 x
中崎町の浪花屋、桃と生姜のカキ氷は限定30食で1000円でした。天満駅から飛び降りる気持ちでぇ、えいやっ!と暑さには勝てずに食べました(笑)
Commented by ponta at 2015-07-30 08:44 x
〇masoonさん、こんにちは
お♪いかれたんですね!
1000円はビックリ価格・・美味しいとわかりつつ、ちょっと躊躇・・
平日なら、まだ空いてるのかな・・・?!結局せこく、安いのん注文してそうなワタシが見えます・・(笑)

暑くとも アチラへの巡礼はされておりますかぁ~♪
近頃は天満橋で手をうとうとしている日々でございます。。
Commented by masoon at 2015-07-30 13:35 x
暑いです〜汗かきかきですが、巡礼にご加護を…

モンテさんにアイスクリームができて、暑さに対抗してます。しかし、ゲリラ豪雨の季節、足がすくみます。
Commented by ponta at 2015-07-30 17:03 x
〇masoonさん、こんにちは
ひるみますよね・・・途中で熱死しそうだもの。。。
モンテでアイス!?ほえ~いろいろ展開して頑張ってるんですね
今日もすごい雷!!外ランチから帰る時だったのでちと怖かったです。。
by kaponta | 2015-07-22 21:58 | スイーツ | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧