人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀江 muse大阪


muse 大阪
大阪市西区南堀江1-21-7
06-4391-3030
am 11:30-27:00


OPEN当初以来・・・10年以上?ぶりにmuseへ、堀江初の友達と共に。

初店の時は、cafeのみだったので、ランチは初です。

日替わりランチ  サーモンのムニエル ?ソース(忘れた・・)
         豆のスープ
         パン・ドリンク      1000円

他にも、パスタランチやら、ピタパンランチなどがありました。

豆スープは、何の豆かはちと判らん(聞こえなかった)、たぶんグリンピースか・・と・・・。自信なし^_^;

でっかい器に、なみなみ~とぉ~。あまり塩気がなくて、あっさり系・・・にしては味なさすぎ!?

メインは、びっくりのボリューム満点のゴージャス!!

かぼちゃのローストと、ホウレン草・・かな?のフライの上に、でっかいムニエルされたサーモンがででぇぇぇん!と。

かぼちゃもごろごろのでかいサイコロ形のが3.4個・・・。

こ・・・これはすごいボリュームやん・・・と、おもわずしり込み

やねんけど、わたくし、大のかぼちゃ好き! しかもサーモンもわりとあっさりとしてて

気合いれながら食ったら、完食!! ・・・・・・死んだ・・けど。

かぼちゃはねぇ~・・・・がんがん食べれる女です。で、最後にうっ!となるんやけど。

サーモンは、あまし得意ではないけど、むちゃくちゃ脂ぎっしゅでなかったので美味しかったぁ。

生よか、火をいれた方がサーモンは好きやね。

スープは・・・、メインがすごすぎて、一口で終わってしもーたわ・・・ごめんね、シェフ。

で、ここのパン! ライ麦ちっくやったので、ダメかと思ったんですが、これが美味!

どこのパンなんでしょう? サックサクで、香ばしくて、美味しかったですぅ。

前は、「ガトーショコラ」を食べただけなので、食事は初めてのmuseでしたが

結構、いけてるんだぁ・・・と、初認識しました。

さすが、堀江さきがけのカフェだす。老舗だす。相変わらず、業界ちっくだす。

しかし、ほんと大食らいになってきたなぁ~胃拡大中ですぅ。

がんがん食べれるようになってきたので、正比例の体重に・・・・うっやば!?
Commented by ayako at 2005-11-16 00:56 x
かぼちゃに大きなムニエル!すごいボリューム満点ランチですね!私もかぼちゃ好きなので、食べに行ってみたいです!muse大阪・・・久々(前に行ったときから数年たってる・・・)に行ってみたいです☆
Commented by ponta at 2005-11-16 08:59 x
>ayakoさん、こんにちは。
本当にボリューム満点ランチでした。丸ごとかぼちゃをオーブンローストした、あの旨さ♪同じくかぼちゃ好きで嬉しいでっすぅ。
久々のmuseもいいもんでしたよ。季節柄、窓側は寒いかも・・ですが(笑)
by kaponta | 2005-11-15 12:28 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta