「ほっ」と。キャンペーン

美味 京都 とさか  ♪

使わねばならないチケットのため 急遽京都♪
ならぱ 気になってた 和食屋さんに 早速予約

と。。。。数日後 savvyに掲載されてました
予約しておいてよかった。

『割烹 京都二条とさか』 https://twitter.com/kyototosaka


・まる重ね弁当 天ぷら・お味噌汁・デザート・珈琲(ソフトドリンク) 2000円
・お造り定食 お惣菜、ご飯、お味噌汁、香の物、珈琲 1000円
・デザート トマトコンポート 500円


一の重は季節の八寸
二の重はローストビーフのサラダ
三の重にはちらし寿司

ちらし寿司は、和久電のような 鯛の昆布〆薄づくりが並んでありました
醤油などつけなくても食べれるなれ具合♪ すごく美味しい!

お造りは、5種 蛸、鯛、鰆炙り、ハマチ、帆立炙り
どれも 新鮮で 美味しい。

お惣菜は、万願寺とじゃこの炊いたん、小松菜の炊き合わせ、茄子トマトチーズ煮
素材とダシが効いてます

ローストビーフは柔らかく、八寸もどれも美味しい と♪

天ぷらは さつまいも、コーンのかき揚げ   揚げたて サクサク♪

お弁当2つにしようかと思ったのですが、母は ちらし寿司をいやがる傾向があるので
お刺身とわけました
で やっぱり嫌そうだったので 私のごはんと替えっこ♪
お刺身をわけわけして ちょうどいい塩梅となりました♪

デザートは、 ブドウとキウイの ジュレ♪ じゅるじゅる~で 旨ぁ~♪
柔さ加減が絶妙です!

実は デザート付と気づかず トマトコンポートをプラス注文してしまった(笑)
母はトマトコンポートで 至福顔。

トマトや~♪ と。。。そらトマトやもん(笑)

飲み物は珈琲なのですが 飲めない人は ソフトドリンクに変更してくれます
モチロン私は珈琲で。

清潔感ある店内と 落ち着いた雰囲気 ご夫婦の雰囲気も 優しさがにじみ出てて
美味しいお食事に加え ご丁寧なご対応に 休日のお昼 とっても和みました

まだ開店されたばかりですが これから人気になりそうですね♪

知らなかったら絶対 通り過ぎてしまうだろう ビル内奥
看板はあれど 営業してる風な感じは見て取れないので 飛び込みってのはあまり無いのかもしれません?!

お昼は、↑以外 天ぷら定食と、予約すれば 懐石もお昼からいただけるみたいです
ちなみに 懐石は5000円から
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-07-29 10:59 x
土曜日ですか??
ニアミス?
らー麺の高倉二条の近所かな?
Commented by ponta at 2015-07-29 11:53 x
〇あきんとんさん、こんにちは
え!?この土曜もいかれてました??
2週連続!?
あ!あの中華そば屋さんは有名なんだぁ~♪
見るからに美味しそうだったんです(笑)
Commented by あきんとん at 2015-07-29 12:32 x
あ、先週じゃないのか。勘違い。
あそこは有名ですよ。冬に北野天満宮で入学祈願の帰りに寄りました。

Commented by ponta at 2015-07-30 08:38 x
〇あきんとんさん、こんにちは
はい、一週遅れでいってまいりました♪
へぇ~♪
京都でラーメンはありえない(笑)行きたいお店は山ほどあるけれど・・・・蕎麦ならありえるかも
Commented by あきんとん at 2015-07-30 14:19 x
京都はパンとらーめんが有名な街だからね。
Commented by ponta at 2015-07-30 17:05 x
〇あきんとんさん、こんにちは
何気にイタリアンも♪ですよね~
水も美味しいし。大阪は水がね・・・・
今度京都るときは和食以外でランチ計画してみなくては♪
Commented by あきんとん at 2015-07-31 10:29 x
ガクトが一押しだったラーメン屋がずっと気になってます。
Commented by ponta at 2015-07-31 11:41 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ガクトがぁ?そりゃ気になりますね~♪
テレビでよく京都特集とかしますが一度も有名人にあったことないなぁ
by kaponta | 2015-07-28 23:14 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧