待たされておんだされて 救われた甘味

烏丸から四条にかけて。。。。かき氷は無謀らしい
一応 栖園をのぞいてみたけど 行列
以外と 界隈にはcafeが無い?! ことはないんだろうけど 知らない・・

味噌漬けで有名な 一の傳 で cafeがあるのでいってみた
cafe時間までの間に 味噌漬け購入♪ コレ美味しいよね

cafe時間になれば すぐ案内してくれるものと思ってたら 食事客が帰ったらの話だったらしい。。。
それならそうと言っておくれ。。。。結局長いこと待たされ ようやく案内され
メニューみると セットメニューしかない!! しかも 食べれそうなモノはない!!
仕方ないから一人分・・・と思ったら 一人一品が原則
とても 上品丁寧笑顔で 訳せば ”気に食わないならでていけ”
つーことで さんざん待たされた挙句 すぐさま出ていくことに。。。
待つ間にメニューを見せてくれてりゃ・・・無駄な時間


錦市場の お茶屋さんで 新たなcafeができたと聞いたので ソチラへ♪

錦一葉(ニシキhttps://nishiki-ichiha.com/

にぎわいつつも 行列とまでは行ってなく すんなり入店♪ 初めからココにいけば・・
さて こちらの目玉は、 ポップコーンソフトクリームパフェ!
パフェぐらすに いっぱい敷きこまれた ポップコーンの上に ソフトクリームがのっかってます。。斬新だわ・・
他 一般甘味に加え 、パンケーキやスイーツベーグルなんぞもありました。

待たされた間に冷え切った身体・・・ゆえ かき氷はパス

・みつまめ
・ところてん


ところてんを見ると注文したくなるのよね。。。

ただ・・・・ふつうのところてんとは違い 抹茶甘酢・・・という なんとも不思議な。。。
味わいもなんとも 不思議な。。。。 美味しいんだかなんだかわからなった(^_^;)
やっぱり 氷にすりゃ よかったかな。。。

周りのかたのん 美味しそうでした♪

この時季もあるけど 飲み物は全部冷たい系だけでした (温かいお茶はいれてくれる)

たまたま覗いたお店が 全部 甘味だけしかないお店で・・・
幅があると 行列か。。。

あんまり歩かせたくなくて 錦をめざしてしまったけれど もう一度 上にいきゃ良かったなぁ~
[PR]
by kaponta | 2015-07-30 22:12 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧