天満 穴場ぁ かき氷  ♪

d0052986_13224332.jpg



本当は うまい屋さんまで かき氷予定だったのだけど 途中ではてた (^_^;)

『たい焼き工房』
北区天神橋4-6-11


こないだめっけた クロワッサン鯛焼きと かき氷のお店♪
何度チェックしつつ、ミルク練乳ばかりに なかなかいけなかった。。

生フルーツ氷以外もあるのですが やっぱりココにきたからにゃ
生フルーツ氷 食べときたいので

・グレープフルーツミルク練乳氷 550円 ウエハース付


氷自体が ミルクなのかとおもいきや そうではなく
上から掛けるんだそうで ミルク練乳抜きにしてもらいました

グレープフルーツが ごろごろ入ってます♪
量は 他店より 少な目(他が多すぎ!?)

氷というより、フルーツ食べてるって感じ。氷自体は 柔らかで 食べやすい。

新鮮フルーツたっぷりで このお値段なら お安いんじゃないかしら~
季節の桃は 白桃! なので 1000円いたしますが。。。。

種類は、 生フルーツ系が7種類ほど 他に 宇治や、カフェラテとか 6種類ぐらいあるから
全部で 13種類以上かな♪

お茶も提供してくれます

カフェラテは、珈琲ゼリーがのっかってるぽく 美味しそうです
ミルクも抜きができそうだから 次回は カフェラテしてみようかな

さて
全然認知度がない!?ので 2Fのカフェスペースで ひとりっきり♪
簡易なカフェスペースですが ゆっくりできます
場所がら、あまり気づかれないし、 ネットもあまり知られてないようだし。。。行くなら今!
スタッフさんは まだすごく スローペース。。。
もし満員になったら パニくるかもね。。。な感じですが それも 慣れでしょう。。
並ばず 美味しい フルーツと 氷 今ですよ~
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-08-08 08:01 x
雑誌などに露出していないけどやっているところわりとあるよね?
Commented by kaponta at 2015-08-09 10:57
○あきんとんさん、こんにちは
雑誌は情報おそいですもんね
同じお店ばかりだし。。。
純喫茶の昔ながらの方がおいしかったり(笑)
by kaponta | 2015-08-07 19:27 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧