天満界隈  和食 「神蔵」


神蔵 割烹Dining&bar
大阪市北区同心2-10-3-1F
06-6353-3390
am 11:30-14:00 pm 17:30-26:00


最近できたばかしの、和食のお店です。

当初は、期待はずれの、ランチ営業はなかったのに、ふと気づくと・・・・やりはじめてるジャン!!

そーゆー目ざとさは、負けへんで(笑)

お昼の定食  ・お造り定食  890円
        ・天ぷら定食  890円
        ・お昼のお弁当 1300円

店内は、カウンター10席と、座敷ですが、モダンなつくり(死語?)で、空間が広いからゆっくりできます。

お造り定食は、新鮮な刺身(鯛・鮪・イカ・アジ)の盛合わせ♪

どれも新鮮で美味♪ それに、お野菜の炊き合わせがやさしいお味です。

お吸い物には、ゴマ豆腐入り。どーも、精進ちっくなラインナップ。

ご飯が、ツヤツヤの光と、もちもち感で、うまぁぁい。

おっ、なかなかやるじゃんな、ランチメニュー♪

天ぷら定食も、揚げたてあつあつの天ぷらが、結構なボリュームででてきます。

お弁当は、いろんな懐石風に食べれるみたいやし、ちょっとご近所にええ和食処できたじゃん。

ここらへんで、和食でというと「宇奈月」までいかにゃぁ~、ゆっくりとしたトコなかったので、これから利用度ありありだわっ。

店員さんも、今風な一応!?イケメンそろいでした(笑) 対応も丁寧でしたよ。

まぁ、まだ慣れきってない感は否めませんが、このまま美味しいまま突き進んで欲しいお店です。
[PR]
Commented by masoon at 2005-11-17 08:49
ぉ・ぉ・お~!同心町なら歩いていけます。
銀シャリと鮮度のいいお魚がバツグンであれば?ピカイチです。
天満界隈もありそうでないのが和食のいい店なんです。
Commented by ponta at 2005-11-17 10:06 x
>masoonさん、こんにちは。
ご近所にお住まいで?天満って昔ながらの定食やさんは沢山あれど~・・ですよね。それはそれで好きですが(^。^)「神蔵」は次回お弁当食べてみたいぃ。定食もそれなりに美味しいランチでしたので、一度おためしあれ♪
Commented by pachi120 at 2005-11-18 16:32
イケメン揃いの和食のお店…イイですね!
天ぷら定食がおいしそう♪
私の会社の近所の和食って…なんかいいのあったっけ…
たまにはおいしい和食が食べたいです(涙)
Commented by ayako at 2005-11-19 23:30 x
新鮮なお造り、お野菜の炊き合わせ、ゴマ豆腐、ツヤツヤの光とモチモチ感のご飯・・・美味しそう!!!行ってみたい~!自転車圏内なので、ぜひぜひ行ってみたいと思います☆・・・イケメンも気になる・・・。(笑)
Commented by ponta at 2005-11-21 09:02 x
>pachiさん、こんにちは
イケ面な上、とてもやさしい雰囲気の店員さんたちです。イケ面にもいろいろあるとは思いますが(笑)今風の若者です(年寄り発言!?)
会社近辺に美味しい和食店あるのって、なごみますよね。やっぱ日本人は米!? おいしい和食で一緒に涙しましょう(笑)

>ayakoさん、こんにちは
実は2度目のお弁当を食べにいったんですが(早)、米が少しダウン?つか、やわめに炊きすぎた感があった日でした。
お刺身は新鮮で美味だし、お弁当の中身もいろいろあって楽しめました。平日ランチには少し高めかもしれないけれど・・・。
イケメンと共にご堪能ください(笑)元バーテンさんだとか・・・
by kaponta | 2005-11-16 16:05 | lunch | Comments(5)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧