杏 こおり♪

『CAFFE SOLARE Tsumugi あべの店』

・信州千曲の生あんず 天然氷
・堂島抹茶ロールセット


半分 練乳だったぁ。。。。気づかなかった・・

あんずは 甘酸っぱく、思いのほかあっさりで 美味しい♪
まさかの半分 練乳ミルク。。。。

美味しい杏に 美味しい氷ではあるんだけれど。。。
コレってやっぱり 削り方なのかなぁ~
柔らかくもあるんだけど 口とけ感が ちょっと違う気がする。。
氷感が ある氷かな

美味しいのだけど やっぱりマルフジの方がすきかもしれない

結構頑張ったけど たっぷり練乳部分は そのまま水と化す。。


Tsumugi って プロント系列なんですね
それなりのお値段ですから それなりのものがいただけ
ルクアよか ゆったり空間なので すごくくつろげます

ソラハ部分って 穴場やから 空いてていいかも♪
期間限定の ムーミンカフェにも ひかれつつ なんとなく食べるものが無さげでやめました

天王寺は 穴場が結構あるのかも
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-08-19 09:31 x
梅田にもありますよね??見たことがあります。
あんずは関西人にはなじみが少ないけどおいしいですよ。松本で干しあんずを山ほど買ってかえる私です。
出町柳のみつばちさんのあんず氷がすごくおいしいです。
Commented by ponta at 2015-08-19 12:29 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ルクアにありますよ~♪意外と回転が速くて並んでてもあんまり待たされないです♪梅田はつめまくってるので 天王寺の方がゆったりできる空間

杏♪昔からすっごく好きです!よくセミドライのん食べてました
氷の杏は大阪ではあんまりないから美味しかったですよ♪
半分ミルクだったのが不覚でしたが(^_^;)
京都の氷は 縁遠い。。なぁ
by kaponta | 2015-08-18 23:58 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧