人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな 中之島   AWAKE

『中之島ソーシャルイート アウェイク AWAKE』
http://www.nakanoshima-social-eat-awake.jp/


中之島公会堂のレストランが 生まれかわりました
料理監修は 京都の ヨネムラシェフだそうです

前菜とメインの2プレートスタイルランチに、
デミグラスソースのオムライスもスタンバイ。
ディナータイムに登場するのは、米村スペシャリテと称される、
気軽なモダンタパスや、前菜、パスタなど独創的かつ見た目にも楽しい料理が揃います。
また、各国のビールが20種類以上揃う圧巻のドラフトシステムがバルエリアに登場!
本格的エスプレッソとお値打ちワインもラインナップ


プリフィクスランチ パン付き 1500円

前菜 魚介のタブレ
とうもろこしの冷製ポタージュ、パルマ産生ハムとグリーンオリーブのタルティーヌ

メイン 鯛のプレゼ
牛リブロースのグリル (+800)

ドリンク 紅茶 (+200)




英国スタイリッシュな店内♪
天井が高いので 気持ちいいです

まだまだ暑い中 中途半端な位置にもかかわらず 集客率 いいですね
前回のリニューアルした時の内装をみたことがないのですが
解放感あって 窓からの日差しがいい感じで 女性が好きそうです

お料理の提供も 早いですね。ある程度決まっているからかもしれませんが
イラチの大阪人としては嬉しいもの
プリフィクスより、デミグラスのオムライスを注文している人が多いようでした

鯛のプレゼはバターソースでしたが、バター控えめにしていただき・・・
もしかしたら バター抜きもオネダリできたかもしれません。。

鯛のプレゼは、あさりと生海苔のバターソースで、 ジャガイモとネギ。
ほんのりとはいえ 香バターに ウゲウゲとしながら(笑)
鯛のソテー具合は バツグンで! こんな風に 身をフワッとジューシーに
家でもできる技術があれば いいな。。。

魚介のタブレは クスクス。初のクスクスは やっぱりようわからん!
ですが 夏ぽく アッサリとしてて 清涼感

ポタージュ好きの母はいたって満悦
珍しくメインは 牛。こんな時は食べとかにゃ! だそうです(笑)
パンは自家製かな? 全粒粉のハード系2種 バゲットと、少しソフトタイプ
オリーブオイル入り?かな??
少し乾燥気味なのが残念ではあります

フレンチ好きの母~のお供ですが
軽めでよかった。。。♪

カジュアルフレンチな雰囲気
お手頃お値段 味もそこそこ満足で 思いのほかよかったかな♪

季節がいい時は カフェテラスなんぞも 気持ちいいかもですね~
Commented by あきんとん at 2015-08-31 19:32 x
オムライスは残っているんですね。わりと中のホールでのコンサートとか自分の大学の卒業式とか演奏者としても内部に何度も入ったことあるのにレストランは入ったことないんですよ。何度か行くつもりがほかにすいこまれて。
ヨネムラのクッキーは置いてないよね?中ノ島公会堂オリジナルのとか。京都博物館や阪急のオリジナル缶があるからクラシックな建物だしあってもおかしくないかも。
Commented by kaponta at 2015-08-31 20:10
○あきんとんさん、こんにちわ
以前のような風貌は無く米村バージョンになってます。。
薄卵オムライスがよかったのに。。。なぁ
いつか行こうと思ってるうちに、まさかのリニューアルでした・・

クッキー系は見なかったな。。。ティーようのケーキとかはありましたが・・
中之島クッキーとかこれから作られそうですよね♪
by kaponta | 2015-08-30 22:18 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta