サァバァ

「鯖38」

まさしく鯖専門店
苦手なのに 何故いく?!(笑)

 ・しめ鯖丼ランチ 豆腐、フライ鯖、ご飯、せんべい汁、香の物  1000円

お茶漬け用の 出汁スープもいただけます♪

さて。。。
あまり身体と相性がよくない 鯖ですが 塩サバとか 味はすき
実は 刺身は 苦手。。。 なのに しめ鯖丼かよ(笑)
苦手なうえの苦手をなぜに選択するかっ

身厚の しめ鯖スライスが たっぷりのっかってます
出ししょうゆをぶっかける人もいますが 私は漬け食べです。
夏には、塩サバよか あっさり食べれて 夏向きかしらね~
最後の〆のだしが さらさら~とお茶漬けできて 更に夏向き
副菜も、フライ鯖までついてて 焼き鯖よか 鯵のバラエティがあって飽きないかも!?

案の定 胃もたれ胃痛。。。なさけない
美味しいはずなのに どーも 身体には合わないみたい。。
夜はサラダで終わりました。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-09-08 11:19 x
命がけやね。
私はついにめだかの隣のお店へ。
Commented by ponta at 2015-09-08 14:56 x
〇あきんとんさん、こんにちは
(笑)
おお!素早い、さすが!
Commented by あきんとん at 2015-09-08 15:19 x
なんども作ってるのに本物を食べたことないので。
思ったより・・拍子抜けでした(≧∇≦)
Commented by kaponta at 2015-09-08 20:39
〇あきんとんさん、こんにちは
茶そばを麺つゆでいためれば??いいのかしら??
焼うどんてきな感じかな。。。
本場でたべたら、また感動もちがうのかも(笑)
Commented by あきんとん at 2015-09-09 08:08 x
茹で茶そばをそのまま鉄板で焼くの。つゆにつけて食べるの。もうちょっと甘いつゆかなと思ってんだけど。若者には肉がのるのでいいと思いますが、ああいうものなのかな?
Commented by ponta at 2015-09-09 08:50 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あ、そか。つゆにつけ食べでしたよねっ
麺とつゆの相性もありますよね~。宇部にいったら食べてみよう(笑)
by kaponta | 2015-09-07 00:12 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧