四天王寺 ピッツァ♪


なんでも 食べたいとこいくで~

何食べたいの?

好きなところ いき~な~
イタリアンとか フレンチとか・・

いや フレンチは・・・

なんでもええで~ イタリアンとか~
たまには 変わったところもええな~
イタリアンとか~

・・・(心の声・・こりゃイタリアン気分やな(笑))

さて どこいきましょ
あまり歩かず しかも あまり行かないイタリアンて。。。

すご~く すご~く 悩んで
以前から 気になってた コチラ

『トラットリア イル カンポ ダ シゲ』 http://il-campo-da-shige.com/

めずらしいところで ピザ! にしてみました

四天王寺という いわば そんなにメジャーじゃない場所にあるのに
予約と 先客で埋まっております
ここはいつも満員ですな~
約30分ほど待って・・・の声で 隣のライフで時間をつぶす


・ピザランチ ・・ソーセージと、ホウレンソウ トマトベース(本日のピザ)
・・オリーブと、貝柱 トマトベース (アンチョビ抜き)

・パスタランチ・・ シラスとキャベツののペペロンチーノ (本日のパスタ)



ピザもパスタも 4種類の中から選べます
全母希望メニュー(笑)

Pair set ペアセットを 3人仕様にもできるとのことでしたが
そんなに食べれない!


ランチには 前菜、フォカッチャ(パスタランチ)、ドリンク付き

前菜・・・鶏胸肉のカツレツ&サラダ

前菜。。。サラダ的かと思いきや
メイン要素も兼ね備わってます。。。ボリューミ~

シェアなので まずは パスタ
シラスのパスタが食べてみたいといった 母
オリーブオイルタップリすぎる感もありますが プリプリのアルデンテ♪
ちょい 細パスタでしたが美味しくいただきました

どんどん持ってきて。。。といったもんで
ピッツァ2枚が同時ぐらいにやってきて・・・(^_^;)
熱いうちに食べねば・・と焦り食べ。。 もっとゆっくりあじわいたかったな
自己責任・・・反省

私は 端っこねらいです もちろん(笑)
充分 美味しかった~


ファミリーで ピッツァはめったに無いけど
たまには いいね 家族たとシェアしやすいし♪


満腹すぎる~
ので めずらしく 上本町まであるくという。。。
ので アチラ! に よってみたら。。。。ケーキはほぼ 売り切れでした・・・・残念
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-10-14 21:25 x
今度日曜日にこの辺りに行くので寄るかな?
Commented by ponta at 2015-10-15 08:38 x
〇あきんとんさん、こんにちは
いつも日曜営業するようになったのか。。。は謎ですのでご注意くださいね!
でも近くにはアジトもあるし、洋食もあるし、中華もあるし~で難民することはないかなっ♪
Commented by あきんとん at 2015-10-15 09:34 x
えっと、これは四天王寺の話ですね。ご飯食べてから行くかもしれないけれどね。
Commented by kaponta at 2015-10-15 13:38
〇あきんとんさん、こんにちは
あ 勘違い(笑)すみません!!
必ず行く!なら予約必須かもしれませんが。。。普通に入れる日もあったりしますし・・読めない
土曜にテンシバピクニックしてきまっす・・・いっぱいかな
Commented by あきんとん at 2015-10-15 17:02 x
私も行くかも行かないかもな てんしば。朝からあいてますね
Commented by ponta at 2015-10-16 08:51 x
〇あきんとんさん、こんにちは
今もいっぱいですが、レストランがOPENしたらまた増えそう。。。
土曜天気悪そうなので、どーなることやら!?
無料になってまた以前のような状況にならなければいいのですが(^_^;)
慶沢園は有料のままのようです
Commented by あきんとん at 2015-10-16 15:16 x
慶沢園は以前も有料でしたか?お金を払った記憶がない。この春によった時は工事中でしたわ。
レストランオープンの日にわたしはお料理の本番で天王寺に行くのですが帰りに寄ると混んでいるかな?友人の誕生日あたりなのでお茶でもしたいけどここははずすかな?
Commented by ponta at 2015-10-16 17:03 x
〇あきんとんさん、こんにちは
いえいえ、公園が有料だったので その名残で有料になったかなと。。。

わざわざレストランめざして。。。というわけでも無いかもしれないけと目当てで来る人もいそうな。。。?!
外して蕾とか?!
Commented by あきんとん at 2015-10-17 20:15 x
南に帰る子なので蕾はちょっと。

公園を通らなければ美術館前まで無料でいけたはず。この春、門まで無料で行った気がするけど。茶臼山とかに児童公園もありますよね。どうだったんだろう?公園で払って意識がない?うーん。
Commented by kaponta at 2015-10-18 19:29
〇あきんとんさん、こんにちは
う~ん。。。穴場・・・

茶臼山がすぐそばなのにいったことないんです。。何故か。。
こんどグルットまわってみます!
by kaponta | 2015-10-05 20:42 | lunch | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧