人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のごはん

天災 は 怖いです


残暑・・・を感じる間もなく いきなり 秋 ! 
暑すぎた夏なので ホッ と 一息つけるかと思いきや 突然の豪雨や天災。。
被害がひどくならないことを祈ります


秋 !  
とうとう きました 我が家に 秋のごはん 

初もの   松茸ごはん ❤   

カナダ産ですけどね~  (#^.^#)   国産なんて 夢のゆめ
安いぶん 贅沢にふんだんにつかって ゴージャスな松茸ごはん♪

お米も 新米で 準備万端
後は、揚げさんを細かく刻んだものと 松茸のみ シンプルが一番おいしい

今年は だしやのだし粉末を使いました。 これさえありゃ 手を加えずとも 旨うま ごはん
とはいえ ちょっぴり 味醂 と 香りづけの醤油と

くほ~❤ ええ 香や~  すだちの皮をスリスリ  ええ 香や~

軸部分は お吸い物で すだちを数滴
・・・・はぁ・・・最高すな

今年も 美味しく 松茸ごはん♪  いやっほ~♪


我が家は 栗ごはん・芋ごはん・秋刀魚ごはん・・・などなど
他は食べないので 唯一の 秋ご飯


しあわせ やなぁ。。。。♪
by kaponta | 2015-09-11 21:22 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta