「ほっ」と。キャンペーン

上本町 おすすめ和食

あれ たかつガーデン・・・でなかったっけ?
大阪府教育会館 になってました。。。

前も和食だったけど お魚が美味しいぽいお店にリニュアルしてから 
ちょっと気になってた 和食どころ

お店にくるまでにある 水産会社直営の 海鮮や 十兵衛 も気になってたんだけど
なんと 実はグループ系列らしい・・・ ならば 雰囲気がいい コチラおすすめです♪



旬の素材レストラン 『高津FUJI』
http://r.gnavi.co.jp/man79st10000/



【炊】煮付けアラ定食  
【焼】焼き魚定食
【揚】天ぷら定食
【割】お刺身定食
御姫様定食 お惣菜を色々にしたヘルシープレート
  お殿様定食  ↑に お魚プラス

岩手 ひとめぼれの 炊き立てごはん、お漬物2種類、金沢直送麹味噌汁付

あら定食は 880円、以外 1000~1600円

お刺身定食にひかれますが 実は アラ煮・焼き魚・天ぷらには お造り! 付いてます
なので 断然 お得感があります (モチロン お造り定食のお造りは また違います!)

注文は、お姫様、焼き魚、天ぷら

メインがてでくる前に 既にメインかのようなプレートにたんまり~!

焼き立ての だし巻卵 旨ぁ~♪
自家製豆腐は、ほんのり温く大豆の味が濃厚!
一品の白菜煮のおだし具合が 良~
お刺身は、全部ちがって 5種類も♪ (炙り鮪、炙りいさき、ぶり、炙りきんめ、鯛)
麹のお味噌汁。。。。旨
お漬物は、自家製白菜浅漬け、明太子に、ジャコ

これに、メインの 魚がでぇ~ん! と 登場
ボリューム満点 コスパめちゃ良すぎ! 
しかも ご飯お代わり自由・・・て 食べきれませんよぉ

ひとめぼれの 炊き立てごはん が また旨!! 
つやつやっに 光ってます

お刺身の 新鮮さは あたりまえですが その味わい、食感が最高!
炙りなのが また嬉しいんだなぁ~

ぜぇ~んぶ 美味しく 幸せだわ

客層は、年配が多いです。イベントで いけばなとかが多いのもあるかもしれませんね。
お店の支配人さんや、スタッフさんが てきぱきと 気持ちいい対応で 雰囲気も良
カウンター席は、素敵なグリーンを見ながらで 、カウンターはおすすめかも♪

まさか!
ここまで コスパよく ここまで 海鮮が美味しいお店とは!
もっと 早くいっときゃ 良かったぁ!
気になりつつ、近くにありすぎて いつでも 行けるや~でほったらかしてた。。


近々リピ決定ですな♪
お刺身も食べてみたいけれど なんとなく また 焼き魚か煮魚かなぁ~♪
ちなみに 焼き魚は、タラ。めちゃ脂のりのりでした


そうそう
シルバーウィークは お姫様定食が なんと 1000円! なる お得ウィークだそうです!
いつもは 1360円なんで めちゃ お得ですよ~!
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-09-15 07:54 x
こちらで食事した人が十兵衛での食事を団体予約してくれました。美味しかっだと聞いてます。私は胃の調子が悪い時に行ったので食べれてないんだけどね。またいつてみます。ハイハイタウンの南側にお寿司屋さんできてますよね。支店だけど。、3175
Commented by ponta at 2015-09-15 08:41 x
〇あきんとんさん、こんにちは
雰囲気がアチラよりゆったりしているので、いいですよ~♪
ホント、水産会社だから魚はうまい!!です。米・味噌汁も美味しくって~♪

そう、行こうと思いつつ、なぜかいつも日曜の定休日・・・(^_^;)
なので、今回もコチラへ流れました
鮨だけでなく、松花堂も美味しそうですよね。鮨関係で行きたいお店がどんどんたまってます・・・・。
心斎橋の創作寿司もいかねば!
Commented by あきんとん at 2015-09-15 09:47 x
新歌舞伎座の幕間の食事とかにも対応しているようですね、お寿司。
Commented by ponta at 2015-09-15 15:22 x
〇あきんとんさん、こんにちは
へぇ~♪
大阪の歌舞伎座はらしくなくって。。。まあ、行くことはないけれど。。
跡地は何になるんだっけ。。
Commented by あきんとん at 2015-09-15 20:33 x
難波の方?なんだろ?短期で切符模擬のバイトしたことあるよ、学生の時。
上六の新歌舞伎座でもオケやフラメンコとか歌謡ショーみたいなもの以外もやっているみたいです。フラメンコは安く観れるチケットに申し込んだけどあたるといいなあ。府政だよりに載ってるのだよ。
Commented by kaponta at 2015-09-16 08:42
〇あきんとんさん、こんにちは
姪も劇場でバイトしてて、無茶ブリ客が多い!とボヤいてました
フラメンコ!?そんなのがあるんですかぁ~へ~みてみますっ
友達が習っててよく舞台みにいってました♪
Commented by あきんとん at 2015-09-16 11:00 x
小野リサもあるよん、こころひかれるボサノバ。
府政便りのはお得です。歌舞伎や文楽もある。席はよくないかもしれないけど半額だから。
Commented by ponta at 2015-09-16 11:40 x
〇あきんとんさん、こんにちは
小野りさは惹かれますね♪ボサノバか~、音楽を楽しむ時間数年ないです・・(^_^;)
お得なチケットとか探せばいろいろあるのかな。。
割引チケットとかも全然利用しないヤツ。。。損人間
Commented by あきんとん at 2015-09-16 12:13 x
府政便りのは気に入ったのがあれば…抽選やけどね。
Commented by ponta at 2015-09-17 08:41 x
〇あきんとんさん、こんにちは
マメにチェック!ですね
by kaponta | 2015-09-14 23:02 | lunch | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧