祝  芦屋で  鱧

折々 『まつ菜』 by 打出
http://www.oriori-matsuna.com/
https://www.facebook.com/%E6%8A%98%E3%80%85-%E3%81%BE%E3%81%A4%E8%8F%9C-591047120931903/timeline/


九月限定 淡路島産  鱧御前

・鱧切り落とし
・天ぷら 鱧、万願寺唐辛子、ミョウガ
・鱧の柳川風鍋
・国産無農薬のもちあわ御飯
・香の物
・月替りお菓子 (うさぎ薯蕷饅頭、うぐいす餡)


籠盛膳が とても素敵な まつ菜さん
いつか行きたいな♪ と 思っていたら 9月限定で 鱧ランチがありました
ならば やっぱり 鱧づくしと参りましょう♪

つくし は 好きではないですが 鱧ならいける♪

鱧のおとしは、梅肉も付いてきますが、わさびや、スダチでも
身の開き具合は 手切りならではですよね~
口の中で いい絞まり具合と ホロ加減♪ おいしっ

鱧の天ぷらは おとしとは食感がかわり ふわふわっ
臭みなんてまったくない めちゃ美味し♪
茗荷の天ぷらも まるごと揚げで 美味しかった~

鱧の柳川風は ちょっぴり ダシが濃めですが
さっぱりといただけ 新ごぼうが いいアクセント♪

粟ご飯に かけて食べると なお美味しい~♪
味が濃いから 余計 ご飯と一緒にが いい感じです

月替りのデザートまで 全部ご主人の手作り!
友ともども、薯蕷系が苦手で(笑) こっそり 持ち帰 (袋をもってるところがすばらしい(笑))

祝♪
なる 日は 貸切状態で すごく ゆったり 静かに 過ごせました♪
さらに 美味しいお料理となると 幸せですよね~!!

開店されてから やく1年かな
ご主人は すごく 笑顔がキュート(笑)
マダムたちの ランチ会とか いろいろ用途がありそうです

ランチは 鯛茶漬けや せいろ蒸しなど 5種類ほどあり どれも美味しそうで またリピしたいですね
ちょい高めだけど 鯛しゃぶもおいしそう

場所は、打出のすぐ近く
お隣は ミシュランのお蕎麦屋さん
[PR]
by kaponta | 2015-09-28 00:03 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧