「ほっ」と。キャンペーン

うへへ ダァッッシュ

d0052986_13225912.jpg



『農家厨房』
http://www.nou-chu.com/


北浜に支店ができた! そりゃ 行くっきゃない
どびゃ~っと 飛ばしました

 ・麺セット  日替わり麺・野菜蒸し・飲茶・デザート

お粥セットと悩みつつ、本日の 麺が お野菜たっぷりの大平ピン♪ 熊本名物 春雨のスープです
ならば やっぱり麺! お粥なら いつでも 食べれるもんね

あっさりで お野菜たっぷりの 春雨スープ 美味しい。。。。♪
すごく 優しいお味で ほんと ヘルシーですわ
蒸しあがったばかりの お野菜も あつあつホクホク♪
サツマイモ、かぼちゃ、もやし、キャベツなど

ゴマ酢!?で いただくみたいですが、 お漬物代わりの ザーサイと一緒にいただくと また美味♪
壺いりザーサイ 全部たべてしまいそうだったわ(笑)  塩分取りすぎですな

蒸しあがったばかりの飲茶は 豚マン・餃子・イカ蒸し、黒米チマキ

イカ蒸し餃子!って 珍しくないですかぁ~ たいがい 海老ですもん!
なんで 食べれたことに なんか感動(笑)
美味しい皮 いただきましたよ 他メニューも(笑)

チマキもちょこっと具合が美味しいですっ

肥後橋の農家厨房に何度かトライしつつも、タイミングが悪くて・・・
結局 すっかり忘れた存在になってましたが
北浜に OPENしてくれて わ~い♪
飛んで行ったら 既に人気店に! 北浜リバーcafeで 川横席は今の季節 気持ちいいだろうね

初めに提供いただく ウーロン茶も 急須ででてきて、たっぷり入ってます
コレが美味しくて 全部飲み干してしまった。。。

デザートは、 お粥ランチは マンゴープリンですが
他ランチは、豆乳杏仁豆腐

マンゴーは食べれないなぁ。。。
杏仁豆腐も無理だなぁ。。。と思ってたら 豆乳だったので 珍しくデザートいただきました
杏仁、得意ではないけれど ここの杏仁豆腐 ものすご~く なめらかぁ~ で とろり~ん♪
これは! 女子 絶対好きなヤツですよ!
男子受けもいいみたいです(笑)

マンゴーよか、豆乳杏仁で良かった♪

ばびゅーんと とんできて 良かったぁ~
すごく 幸せな ランチタイム 過ごせました

さて また パビューン と 飛ばして 帰らねば。。。。食後のいい運動ですわっ
事故らないように注意 注意。。。と
[PR]
Commented by masoon at 2015-10-18 17:26 x
雲ひとつない秋晴れの下のテラス席で堪能しましたあ!
土曜日は予約出来たので余裕でした。
この日の麺は酸辣で好みぴったりかんかん!

その後は並びのサードウェーブで。
Commented by kaponta at 2015-10-18 19:33
○masoonさん、こんにちは
テラス席、今の時期いいな~♪早くリピしよっ
予約okなんですね♪いいこと聞きました、ありがとうございます
サードウェーブを忘れてる。。。じつは、なんとなく入りつらい。。(^_^;)
Commented by あきんとん at 2015-10-19 12:14 x
生きている建築の時ここらあたりうろうろするので場合によったらランチの候補に入れときます。予約できるのはうれしいです。
まだ、当落が分からないので予約できない。公会堂でもいいんだけど…だれか日本銀行見学当たれば・・・
Commented by kaponta at 2015-10-19 16:23
〇あきんとんさん、こんにちは
例のアレ♪ですね。
ひとりだと予約とかしないけど、同伴の時は予約できると安心ですよね
日本銀行見学なんてのもあるんだぁ~ちょっとミテミタイ。。。気もするけれど。。。寝そう(笑)
by kaponta | 2015-10-02 21:22 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧