「ほっ」と。キャンペーン

上本町  和食 「弥ひろ」


旬草 弥ひろ
大阪市天王寺区上汐3-6-1
06-6771-8816 月休
am 11:30-13:30(月土休) pm 17:30-23:00


ここんとこ、和食づいてます。なんとなく「ごはん」系がたべたくなるのは季節なのでしょうか

以前から行ってみたく、先日場所確認したところなので、早速お昼のお弁当をいただきにいきました。

お昼の限定お弁当   1000円

   ・自家製じゃこご飯
   ・お味噌汁
   ・自家製お漬物
   ・2段お弁当   一段目のおかず
              出し巻き卵(弥ひろ焼き印)紅生姜入り
              ブリの塩焼き
              赤こんにゃくの削り節風味
              アサリの煮
              お造り(ハマチ・カツオ)
              かまぼこ
              ローストビーフ

            二段目のおかず
              天ぷら(海老・さつま芋・ししとう)
肉じゃが

カウンター8席と、座敷が2つほどの、小さな小料理やさんです。

ご夫婦と、助手?の3人でお店をされている様子。(昼では)

2段のお弁当を開ける瞬間て、うれしいもんです♪ 中身も豊富だし天ぷらも揚げたてアツアツ!

ちゃんと、味付けがしてある天ぷらは、字のごとくええ塩梅!でした。

ほとんど、自家製なので、安心して食べれるし、お店のいきごみが伝わってきます。

カウンターに座ったんですが、横には常連のお客様がいらっしゃってたようで

先にだされたお弁当が見えたとき、お刺身が白身でなんとなく、「ひらめ」や「かわはぎ」ちっく♪

おっ! やったぁ!と密かに喜んでたら、目の前のお造りには色が・・・(苦笑)

あり? なぜ中身がちゃうねん・・・と、そこで気分がダウン。小さい人間です・・・。

だってぇ~、白身好きとしては、期待してたぶん、かなりショックでした。

常連さんで、好みをご存知だからとかあると思うのですが・・・・。と なんとか自分を納得させて食べたお弁当。

どれもおいしく頂いたし、米もつやつやで美味だったし、お店の方もすごく親切だったし・・・

文句のつけどころはないのだけれど・・・・けれど・・・

小さい人間は、ちょっと小さいところにこだわってしまったのでした。

あれだけのお弁当が1000円でいただけて、満足満足しなくちゃぁいけんのですが・・・(*_*;

ごめんなさいね、弥ひろさん。

でも、ほんと、美味しかったです。 近所にあれば、ホント常連さんになりたいかもっ。

あっ!ちなみに、仕出もしてる「和光庵」さんの出身かもしれません。たぶん・・・ですが^_^;

http://syunsou-yahiro.com/
[PR]
Commented by pachi120 at 2005-11-24 13:35
ここならなんとかお昼に行けそうです!(要原付だけど)
他の人と内容が違うとショックですよね。
しかも自分の方がよければいいけども悪かったらそら〜もう!(笑)
私も今度行ってみて白身がでなかったらキレてみよっかな(爆)
Commented by ponta at 2005-11-25 11:50 x
>pachiさん、こんにちは。
いやぁ見えちゃったから・・・いかんいかんです^_^;
原チャでばびゅーんといけるのはいいですねぇ~。結構遠出できるんじゃないですか?自転車でもあれば、もっと先にいけるのにぃ~とジレンマ中です。梅田までもいっちゃうかもぉ(笑)
Commented by 料理人 at 2012-05-23 03:13 x
それは仕方ないですよ
そのお客さんは常連さんだったら、月に二、三回いらしてるかもしれませんね(^_^;)料理人からしたら、1000円の安い料理はメニューを大幅に変えるのはたいへんです、昼は回転勝負でバタついてるでしょうし、その中で、お造りぐらいは、前回と違う材料を出してあげたいと思うものですよ!
店主の優しさをお客様がたにも、わかっていただきたいです
Commented by kaponta at 2012-05-23 12:18
○料理人さま、こんにちは
すみませ~ん素人のアサハカなワガママをキママに書いてて。。。
まだ若輩の頃に書いてたので許したってください。。
と。。今も変わってない!?(-。-;)
コチラのお店はとても好きなのでツイツイ。。
満足に違いありません!
こんなワガママな客にまけず!?頑張ってください
by kaponta | 2005-11-23 11:52 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧