新蕎麦!!

新蕎麦たべたぁ~い! と ずっと思ってたら叶いました♪
大好きな 

『粋人』  by新石切

ちょっと出遅れ 到着13時数分前

 ・湯葉蕎麦
 ・天ぷら蕎麦


めずらしく温かいお蕎麦注文♪ ここのダシ美味しいんだも~ん
新蕎麦なので 悩みましたけどね~

粋人さんの だしは ホンマに美味しい
蕎麦もモチロンおいしい♪
幸せ気分で パクついておりましたら 私たちの後にきたお客さんは
温かい蕎麦は売切れ。。。。!!

蕎麦が売りきれではなく 温かいおだしが売りきれとは!
蕎麦好きさんには 冷たいのが好まれると思うのですが
ここは ファミリーも多いからか 温かいお蕎麦が人気なのかも

出汁が旨い! だけある 粋人蕎麦! さすがですっ

しかし 一歩遅かったら 食べれなかった 温かい蕎麦。。危ないあぶない。。
食べれなかったお客様には 申し訳ないけれど 。。。ラッキー♪ 

こちらのお昼鍋!も おすすめ!
13時までの注文に限るので、お鍋や 温かいのん食べたい人は 13時までが鉄則です

新石切から ちょい南下

ちなみに 近鉄石切り駅前に 老舗のパン屋さんがリニューアルしたのか、違うパン屋さんなのかがあります
ずっとずっと気になってて 行きたいのですが OPENしてから 新石切ばかり利用してまして。。。またいけてない
いつになったらいけるのやら。。(わざわざ石切用事・・・ないしな・・)
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-11-16 10:24 x
永和の蕎麦屋さんの前にも「新そば」と書いてました。
Commented by ponta at 2015-11-16 16:42 x
〇あきんとんさん、こんにちは
産地とか書かれてても味の違いなどわかりませんが、新とつくだけで なんとなく美味しいような気がする(笑)
夏場でも 美味しくいただいてるし(笑)
京都で蕎麦ってみたい
Commented by あきんとん at 2015-11-16 18:12 x
香りは良さそう。

京都の蒸した蕎麦が気になってる。どうなってるのか?
今回は焼いた胡麻豆腐に行きました。目の前で盛り付けてくれるので凝視してた。
Commented by ponta at 2015-11-17 08:44 x
〇あきんとんさん、こんにちは
更科より、挽きのほうがより高いかな♪

京都ではないけれど蒸し蕎麦を食べたんですが。。。やはり普通の方が私は好みでした。。
じき宮ざわ!?かな?OPENしたばかりの時いったっきりです~
いつの間にか2号店もできてますね~ 得意じゃないけれど此間の自家製は本当においしかった。。
京都一人旅にでねば。。誰もいってくれないパート2(笑)
Commented by あきんとん at 2015-11-17 10:47 x
私も6年ぶりでした。あの価格帯の店で2件振られて・・・家族はいってくれないけどいまのところ別友人と2回京都に行く予定だよ。2回目は日程も天気任せで直前予約のつもりですがこちらは予算度外視かもな友人だから。
ちょうどど真ん中に座らせてもらい少々質問を…聞きたいことは山ほどあったけど…少々(笑)
Commented by ponta at 2015-11-17 16:04 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あの価格帯であってもどこも満員とは。。。景気よろしですなぁ~
友人と京都にいくことは皆無かなぁ~いつも母ですが最近、遠出を嫌がるので(^_^;)
予算度外視・・・夢(笑)

質問したことは無いかもっ。ひとりだと特に。。
常連になればわがままもっと言えるかな(笑)
by kaponta | 2015-11-16 00:40 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧