「ほっ」と。キャンペーン

よみがえる記憶

「上本町 トゥジュール」

openしてから 数十年!?
店前をとおること多々でも 入店初!!

たまたま 行くつもりのお店が満員で 流れて 初チャレンジです

 ・ランチコース (前菜;生ハムサラダ・ラタトゥユ メイン;スズキのポワレ、デザート:ブリュレ、アイス、ガトーショコラ、ドリンク)
 ・本日のランチ (もち豚のマッシュポテト和え、サラダ、スープ)
 ・惣菜ランチ3種 (鶏胸ソテー・パプリカムース・舞茸フリッター、スープ)


3人3用に それぞれ。
ランチコースは、さすがにランナップが素晴らしい。
天然のスズキは、身がプックリで 見るからに美味しそうです
前菜の、生ハムもイベリコちっくで 美味しらしかったです

本日のランチのマッシュポテトが旨い!と メインよか添えてる方をほめているヤツですが
それなりに満足していたようです

人参スープが美味しかったらしい (めっちゃ牛乳(笑))

パンは、ミニ丸パンと、バゲット。どこのバゲットかな?シンプルだけと食べやすいバゲット
バターは、+料金なんですって~。バター高騰してるからね。。。しゃーないか!?
20gぐらいで おそらく100円ほどだろうね。。

惣菜ランチも それなりに ボリュームがありフランチ惣菜らしいものですが。。。
胸肉ソテーを食べた瞬間。。。昔の記憶がふとよみかえってきました

確かこの味・・・・嫌な予感
もしや、私と相性が最悪のアチラ出身シェフだったのか!?
とおもったら ホンマにそうやったぁ。。。。
まさか うん十年後に この味にでくわすとは。。。。いわゆる市販ドレッシングの味・・
つかこれが自家製やったらビックリするけど・・・
パスタランチに このソースがぶっかかって出てきたときは 一口食べて そのままにして帰った。。

お手軽惣菜ランチやし 
一人やないし それなりに満足してたべてはるので ま ええか。。と思いつつ
なんとなく めぐりめぐって でくわした味に テンションはちょい下がり気味。。
だから、トライしてなかったのか。。。な。。

一度はトライしてみたかったので ま ええか
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-11-30 14:46 x
高校の近所やから2回ほど集まりで行きました。
近いからね・・・・

もうあのお店はないよね。

Commented by ponta at 2015-11-30 16:40 x
〇あきんとんさん、こんにちは
シェフはいずこへ。。?
出身の方店には縁があるようで、取寄せパンもそうでした(笑)
by kaponta | 2015-11-30 00:44 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧