オモウ。。

年齢が年齢だけに 友には モチロン子供がいる
まだまだ小さいので 友とのランチは モチロンお子ちゃまと一緒♪

そのバイタリティーとどこまでも続く体力に ついてけねぇ~(笑)
そのバイタリティーと体力に どこまでもむき続け対応できる 友母 尊敬

全然楽しいし  話題に困ったこともない(子供話題ばかりでも気にならな~い)

けれど 独身と子持ちの 視点思考行動は ズレる一方
お気楽 ひとりものには はかりしれない 親の愛

ちょっぴり すれ違いの思いに すきまかぜ!?
どこまでも 一人前になれないと   痛感させられた一日

[PR]
Commented by あきんとん at 2015-12-09 08:33 x
子どもが小さい時はお母さんの時間のほとんどを子どもにかけるからね。内容がどうしてもそうなるけどお友だち自身は全然気にしていないと思うけど、独身や子どものいない人は予想以上に気にしているような気がするわ。まあ確かに時間の使い方が違うのですれ違うことは多いと思うわ。わたし自身は年の離れた子を産んだのもあって26年経ってもまだ高校受験の子がいて、逆に周りが子育てがとっくに終わって楽しんでいるのにまだまだ自由がなくてジレンマはあるよ。割り切ってどんどん時間を作って出て行くようにしているけど。その先で独身やお子さんのいない方とも出会って盛り上がったり。あちこち飛び込んでいけばいいのでは?
Commented by ponta at 2015-12-09 11:23 x
〇あきんとんさん、こんにちは
単にワガママに思いなんですよね~と分かりつつ疲れてる自分がいてダメですね。。

容量が少なすぎて面白みのなさは父ゆずり(^_^;)人付き合いから幅が広がると思っているものの
もともと人付き合苦手で、飛び込めない自分から抜け出せず、でも抜け出したくて試行錯誤のジレンマ(笑)
気持ち低下でウダウダですわぁ! いかんいかん 
自己啓発教室でもいくか(笑)
Commented by あきんとん at 2015-12-09 12:46 x
他のお友だちを作ることをかんがえた方がいいのでは?私は現在きを使わずよくでかける友人は五人くらいかな?近所の方もいれば学生の時の友達やら、子どものことで参加した博物館で仲良くなった人とか試写会ついでに飲みに行ったり。博物館は独身の人もたくさんいたけどね。自分でどんどん出て行かないと待っててもこないよ。誘ってもらったら断らず出て行くようにしては。子どもつながりの親同士の付き合いは揉め事も多く、なかなか大変だけど無理せず、しんどかったら離れるようにしてます。
覆いかぶさるように独占してくる人もつかれるからパス。
職場つながりで誰かおらんの?
Commented by ponta at 2015-12-09 16:54 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ありがとうございます!!

誘われたら断らないように、じぶんが出て行かないと!
は、ひしひしと痛感しております。ひとり勝手が身につきすぎやなぁ~と。
何も考えずに発言行動していた学生の頃の自分よカムバック!?(笑)いろんな反省からやたら束縛冒険無しを成形してしまったのかも
活かしつつ・・・ができずに今にいたる・・かな。
歳なりの大胆さがでつつ、親密になると一歩二歩三歩・・後退 うーん うざいわぁ~自分ながら(笑)
職場つながり・・・は 更に避けているかも。。!?
Commented by あきんとん at 2015-12-10 10:04 x
職場だと何かあったら離れられないから全然違う場で見つけるのが楽かもしれないね。ご近所さんとかも重荷になって引っ越されたという話もきくし・・・。親しき仲にも礼儀ありで長年行事で仲良くされているのに年齢を知らないとかそういう深入りしすぎない部分も必要なのか。

平日なら連れて行ってほしいとかいわれる人もいるんだけどわたし仕事やん。事情なくそういうこと平気でいう人はパス。

気を使いすぎるのかもね…うちの末っ子もそのタイプでもう一人が楽でいいとか言ってます。私でよければおいしいものならお付き合いするよ(笑)
Commented by ponta at 2015-12-10 14:41 x
〇あきんとんさん、こんにちは
年齢とか職種とかなにも関係なく、深入りしすぎずが きっと楽にいきていけるかな
そんな逃げばがりじゃいかん気もしますが、辛くなってもダメですし。そんなに深く思いつめることは性格上ないですが
ふと親しい友人との時間に、疑問(言葉は変ですが)発生でテンションが下がった一日・・ボヤきにおつきあいいただけ気が楽になりました♪
私の場合は、気をつかってるのか、単なるワガママかの紙一重。考えすぎないことですね

ありがた~いお言葉!また機会ありましたらよろしくおねがいします!
by kaponta | 2015-12-08 22:53 | ほか | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧