静かに 珈琲

『ダンケ珈琲』 心斎橋

2Fには サンミがOPEN
すっ飛ばし ダンケへ♪

 ・アイスコーヒー   氷抜き


珍しく アイスコーヒー
珈琲専門店のアイスコーヒーって 一度飲んでみたかったのだ
とはいえ 冷たすぎるのは苦手なので 氷ぬき

本当は、水出しコーヒーを飲みたかったのですが
水出しコーヒーは、加糖だそうです・・・残念

バター珈琲やけど バター臭いことはなく 
アイスは特に飲みやすいかな

カウンター席は いろいろと見れて なんか好きだな♪

ご店主さんは あんまり愛想ないんやけど(笑) (お店全体にね)
確かな 丁寧な 手つきで 珈琲などを淹れてくれるサマは 素敵です

ダンケさんでは 芦屋Fuさんのクッキーも販売

心斎橋にありながら ゆったりとした 静かな時間がながれています
ひとり 静かにすごすのに ぴったりなお店
なんですが ひとつ難点は 薄暗い店内ゆえ
老眼気味人間には 本がよめませ~ん!!  (笑)

実に残念だ
[PR]
Commented by あきんとん at 2015-12-10 09:56 x
星霜さんも暗いですよ。

昔、本店の方はいったことあります。
水出しコーヒーは三条京阪の構内?続きのところの店で飲んだけど違いが判らないねえと・・・こんな人間、コーヒー語れない(苦笑)
Commented by masoon at 2015-12-10 11:38 x
BGMもほどよく落ち着けますよねー

レアチーズケーキと合わせて、コーヒーもぐっちょでした。
サンミはいけてないですね。2階のお魚イタリアンになります。
Commented by ponta at 2015-12-10 12:21 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あれ、暗かったでしたっけ?昼間の日差しでそんなにも感じなかったような。。
本店は行き損ねたままなんですよね~「ん」はいきました
味の違いですって~わかりましぇん!いつも好みか好みじゃないかでの判断ですもの(汗
好みだと嬉し♪
Commented by ponta at 2015-12-10 12:21 x
〇masoonさん、こんにちは
あの薄暗さとBGMと雰囲気と~。申し分ないのに じっくり本をよめない老体がにくい(笑)
お魚イタリアン~!ハードルが高くて高嶺の花でございますよっ
サンミ系はしばらくいいかな。。(笑)
Commented by あきんとん at 2015-12-10 15:08 x
午後というのと奥の席というのがあったかもしれないけどメニューは見えるけどずっと読書はこの年齢では見にくいです。
「ん」はもういいかな(笑)
Commented by ponta at 2015-12-11 08:40 x
〇あきんとんさん、こんにちは
奥席だとそうかも。ちょっぴり薄暗くていい感じ(笑)ちょっぴり閉塞感もあるけれど・・・

急激に読書がツラクなりましたぁ!くるのは一気ですね・・
サプリのまなくっちゃ
by kaponta | 2015-12-09 22:02 | cha | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧