道頓堀 ChankoDining 若


ChankoDining 若 道頓堀店
大阪市中央区道頓堀1-7-19 セラヴィスクエア中座2F
06-6212-4527
11時~翌日1時(Lo.24時)



行ってきました! 若ちゃんこっ。

ベースのダシは、4種から選べ 塩・味噌・醤油・チゲ

一番の人気は、塩鍋って事だったので、塩鍋を注文。

久々に、家族での会食は、自由に注文できるのが、一番!

で、コースではなく、単品とトッピングを少しずつ注文してみました。

ここの基本は、全て店員まかせ。なので手出しができない店員の鍋奉行。

だが! こーゆーのがキライな我が家は(笑) イライラ感が募るばかり・・・・。

しかもぉ、「うどん」じゃないのねぇ~(*_*;

トッピングの「らーめん」しかないのねぇ~!! 鍋に麺もついてねーのかよ!

鍋についているのは、野菜、つくね、豚バラ、豆腐だけ。それ以外は全てトッピングになります。

だから、高くつくのだこの店はっ。 

うどんがないから、仕方なくラーメンと、きのこの盛合わせと、葛を注文。

だいたい1000円前後のトッピングは、量が少ない・・・・。

最初は、ガマンして、店員さんのいいなりでしたが、取り分けまでしようとしたので

きっぱり断る(笑)我が家。好きなもんたべるねんウチは!

ケンカ売りにきたかのごとく(爆笑)、ラーメンは最初から持ってきてもらうし・・・

店にとっては迷惑な一家ご入店だったかも・・・^_^;

全体的に・・・・・・・・・・・脂っこい・・・・・・・てのが印象かな・・・・。

しかも、・・・・・・・・・・味が・・・・・・・・・・。

まずいわけではないんだけど、ゴマ油の味だけが、口の中をまとわりつき・・・。

どーも・・・どーも・・・我が家では納得のいかないまま終結してしまいました。

ほかに、出し巻き卵とサラダを注文。だしまきは、まぁそこそこでしたが

サラダは、ごま油の味しかしなく、おもわず「醤油」を頼む(苦笑)

ラーメンも・・・・うーん・・・・。

シメに雑炊を注文し、これも鍋奉行店員がしきって(まぁ、これはええけど)

取り分けは、自分たちで!とごねる(すみませんねぇ~)

もともと油っこいので、もちろん雑炊もこってり系でした(*_*;

うーん、鍋を食べてここまでモタれたのは、初めてかもしれません。

いや・・・決してまずかったわけではなく、我が家の舌には合わなかっただけでございます。

醤油ベースにしておけば、もしかすると好みの味だったのかも。

ともかく、一度食べてみたかった「若ちゃんこ」は、こんなもんなのでした、ちゃんちゃん
[PR]
Commented by ayako at 2005-11-28 23:43 x
最初から最後まで店員さんが付いてるのですか?!「若ちゃんこ」行ってみたい~!と思っているのですが・・・。わりとのんびりご飯(・・・食べるの遅めなんです・・・)なので、自分のペースで食べれると嬉しいのですが・・・。う~ん・・・でも気になっちゃうので、行っちゃうかも・・・です。(笑)辛いもの好きなので、ベースはチゲかな?
Commented by kaponta at 2005-11-29 09:04
>ayakoさん、こんにちは。
普段の鍋のつつき方によりけりですが、我が家は、「ダァーっと食う」ので外鍋には向いてないのかも(笑)うどん食いだし。
一般的には、美味と聞くことが多いので、おためしくださぁい。チゲいいですねっ。たまにガツンと辛いのが食べたくなります。
by kaponta | 2005-11-25 11:09 | ディナー | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧