人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっきに。。ずらずらっと

さて 年末にもどりしまして

買い出しと 掃除にあけくれていたので
食は もっぱら地元

その 地元で めっちゃ どはまりしたのが 以前にも書いた 「純豆腐チゲ」
水曜日限定なんだけど たまたま祝日と年末の2週にわたって水曜日だったので
連続で行ってしまいました
ここのを500円で食べたら 他いかれへんなぁ。。。。

さて 続きまして、 地元の 『力餅』。我が家はここ 御用達
ちょっぴり 出汁が濃いので私は得意ではないのだけど テイクアウトのダシを薄めると美味しい
年越しそばも 今年は ここのにしました。
ゆで蕎麦ではなく、生蕎麦購入。たっぷりあるので2人前でも 4人前ほどある生蕎麦。。。

更に 『インド・ネパール料理屋』さんで ナンカレー
本日は ジャガイモとシメジカレー。 ここのは 中辛でも結構スパイシー
今回のはコクがちょっぴり足らない感じやったかなぁ~

買い出しついでにいったのが 年末定番!?
難波の 「川富」
ここは家族が好きなので付いていくのだけど メイン以外の副菜・お味噌汁が なってない。。。
これは料理長が変わってからだよね。。。
メインは素材がいいから 美味しいのは当たり前なのだけど
副菜とお味噌汁。。。。。これで料亭とは言い難いお味と見てくれ。。
どんどん脚遠くなり 川富です

年末の おやつには 『ガトーハラダ』の サヴレ。我が家はサヴレが好きみたい
年始の来訪用ケーキには たまたま近鉄にきてた 『モンシュシュ』の ロールケーキ 苺バージョン
我が家は好きじゃないけど、万人受けいいので

そうそう
年越蕎麦用の 海老!!
デパ地下価格は 天然エビで 一匹700円以上!! していた。。。
アホかぁ!!と マジ激怒しそうになりました(笑)
いくら天然ものでも 海老一匹700円。。。。。
余ったらどないなるんでしょう あの天ぷら海老さん


ちなみに パン!
年末は食べないので (結局2週間ほど口にせず) 購入せずです
年明け一発目にたべたパンの美味しかったこと~(笑)


いや ランチで少し口にしたか・・・(笑) 後程。。。

あと~
なんやったかなぁ。。。。記憶はすでに過去のもの。。。思いだせない

コケたり 実は年始早々ぶったおれたり(笑)
ふんだりけったりの 年末年始  で ござりました

いまなお ヨレヨレ・・・

母の味は ぶったおれると食べれるという日常・・・・
ヨレヨレながらも 懐かしい母の味をかみしめました

ま そんな 2015 から 2016へ

とりあえず だらだらっと 活動開始。。。。は まだまだ先か?!
by kaponta | 2016-01-08 00:27 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta