「ほっ」と。キャンペーン

豊中 和&伊  新免館


新免館 ホテルアイボリー別館
豊中市本町3-1-16
06-6849-5040



豊中にある、日本家屋を改造したような作りのレストラン。

中では、和食とイタリアンが同時に楽しめるちょっと異色なお店。

なので、年齢とわず、好み問わず食べれるから、家族にもええ感じのお店です。

店内は、テーブル席と掘りごたつ席と分かれてますが、どちらでも好きなほうで食べれます。

確か、以前は中で和食と伊が分かれてたと聞いてたんだけど、今はどちらに座ってもどちらの料理も食べれるみたい♪

和・伊ともランチは997円からいただけます。

花御膳
    ・日替わり小鉢2種 (おでん・茶碗蒸し)
    ・天ぷら又はお造り  (お造り-はまち、よこわ)
    ・御飯・香の物
    ・汁物
    ・デザート (カボチャのムース珈琲風味)


伊太利 お手軽ランチ
   ・アンティパスト
    ・本日のパスタ又はピッツァ
    ・パン
    ・デザート
    ・コーヒー

ほかに、寿司御膳・新免御膳・イタリアンランチと、1500円以上のランチもあります。

今年後半は、胃が疲れてきたせいか!? もともと和食好きなのもあるけど、花御膳を注文。

冬のおつくりは、赤身系が多いね。そこそこ脂がのってて美味です

おでん風は、大根やごぼ天、すじ肉になぜか、鰤までついてました。茶碗蒸しは、具沢山。

ご飯、かやくご飯で、おかわり自由。薄味で、家庭的な味でした。

デザートのムースが、たぶんカボチャがベースなんだと思うんだけど、最後にふわんと珈琲の香りがして、あまったるさをカバーしてて、結構美味でした。

流石に和食には、コーヒーはついてないのね・・・。

ブーツだったので、テーブル席でいただきましたが、とてもゆっくりできました。

季節がいいと、もしかするとオープン的になりそうな大きなガラス扉で、お庭を拝見しながら食べれます。

むちゃおしゃれ!とは言いがたい、すこし古びた感もありますが、地元にあれば結構利用しそうなお店。

そこそこの味で、値段もそこそこで、満足満足でした。
[PR]
by kaponta | 2005-11-26 13:36 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧