焼き飯もとめて はしる~♪

『総大醤』 http://soudaisyou.com/

いわずもがな 行列ラーメン店である


 ・炒飯  500円


いやっほ~♪
念願の 総大醤の チャーハンやでぇ~

数年来 ここの炒飯を食べるのが 夢でした(オーバー!?)
らーメン屋さんやのに チャーハンだけ食べるのって 勇気がです、オクライり。。。
たまたまテイクアウトできるって 知った! で 何年来の思いを ようやく果たしたわけです!

ラードで テカテカにコーティングされた 炒飯は チャーシュー入りの王道そのものっ

一口たべて うんま~い! 
これよ pontaが求めていた 異もたれしてでもたべたかった(笑) 炒飯の味!!

焦がし醤油が香ばしく、がっつり中華屋チャーハン
きっと お店で食べると 数倍美味しいんでしょうね!
出来たてチャーハン食べたかった~!!

ワンコインの価値 めちゃあがりますなぁ~
年末食べたワンコインと コチラのワンコイン。。。。比べちゃいかんが 真逆の満足度よね

スタッフさんも大将も すごくニコやかに接してくれて ちょっと ホッ♪

食べてる時は 美味しさでパクパクだが
食べ終わると 口の中も胃の中も ラード。。。。豚肉すな。。
うっ・・・・(+_+) ヤバイ 

自業自得の承知の上。。。耐えましょう。。。
しかし しばらく 中華はイラナイカナ。。。

忘れたころに 店食べ 一度は しやんとね!? 




さて 今回走った キッカケは 去年のマツコの知らない 炒飯の世界
アレみてから ずっと  チャーハンが食べたい チャーハンが食べたい チャーハンがぁ~。。と

チャーハンぐらい すぐ食べろや! って。。。。
とはいえ 求めているのは 高級炒飯ではなく 町の焼き飯。。
とはいえ どうせ食べるなら うんまい!炒飯!!
とはいえ きっと胃もたれしそうな気がする 炒飯
とはいえ 1月中に想いを浄化せねば 他クリアができん!!

走る~走る~
しかも めっちゃ寒くなった日やのに 寒さより思いが重い(笑)

走る~走る~ が  並ぶ時間余裕がないのは承知
だが すんなり入店できるわけない! 
そして やっぱり 行列。。。。。(休日に比べると かなり少ないけど)
すぐさま テクアウト注文。(ちょっとドキドキ)

炒飯の為に 行き帰り 併せて30分の旅路。。
どんなけ食べたいねん

テイクアウトの袋を持ってるだけで エレベーター中 中華臭。。(笑)
店内で食べてたらどんなことになっていたのだ!?

ちょっぴり冷めちゃったけど 持参スープと一緒にいただき ほくほく顔♪
季節がよけりゃ 公園食べでもいいけど 今は冬。。。
会社に持ち帰り 幸せランチ♪

なんか バカらしいけど バカらしい行動って 楽しい(笑)
チャーハン求めて走る ピザ求めて走る ぱん求めて走る
こんな バカ行動が 一番ワクワクする pontaなのでした
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-01-22 12:22 x
週末にラードで炒めたチャーハンつくったよ。焼売かなんかを作った時にかったの。
やっぱりその場で食べたほうがいいかもね。油がかたまってくるから。
なのでお弁当の時はラードは使えないぞ。
Commented by ponta at 2016-01-25 08:32 x
〇あきんとんさん、こんにちは
お肉屋さんのコロッケとかもやっぱり美味しいですよね~
ラードはすぐ食べないともたれるし、ヤバイけど香がちがう~♪
家ではなかなか使わないのでお店の味だなっ♪
by kaponta | 2016-01-21 21:28 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧