美味しいごはんと 美味しい魚

『魚感 うえさき』  by本町

美味しい魚のランチが食べたい!
思い浮かぶのは「銀平」
ならば、銀平出身のnew 店が 船場にできたので いってみました

お店に入ると すぐ目の前に おくどさん♪ 
釜炊ごはんに 期待が膨らみますね
白木の店内が とても清潔感があって カウンターでいただきました

ランチ内容は 銀平と一緒
焼き魚
煮魚
お造り
天ぷら

魚の種類をちゃんと説明してくれて 悩みつつ。。。やっぱりお造り(笑)
鯖じゃなきゃ 焼き魚にしてたんだけどね~

 ・お造り  ヨコワ・鯛・ブリ
  天ぷら(イカ、なた豆)、くみあげ豆腐、ご飯、具たくさんお味噌汁、白菜漬物


お造りのポーションが大きい! かなり食べごたえある お造り
新鮮なのはモチロンですが 美味しい~♪ 脂ののり具合もちょうどいいですっ

揚げたての天ぷらは 味つき♪ アツアツで美味です~
銀平はたしか天ぷらは付いてこなかったとおもうので コレが唯一ちゃうとこかしら?

お味噌汁は、トン汁。たっぷり野菜で あまりしつこくなく美味しいお味。
久々にトン汁飲んだけど、嫌な臭みとかなく 食べやすかったです。
くみあげ豆腐もたんまり。

メインじゃないけど 銀平系は ごはんが旨い!!
おくどさんで炊いたご飯なら 旨いにきまってるじゃ~ん
そのごはんは、 ミニわっぱ! に入れてくれます
ほどよく水分がぬけ 食べれば モチモチ感と、甘味と、一粒一粒のお米♪
うきっ♪

うま~い!! 
白ごはんがおいしいと どーして こんなに幸せなんだろう♪

やっぱり ご飯は白にかぎるのだ!!
コースとかで 色々手の込んだご飯をだされると かなしいのだ(笑)
炊き立ての白ごはん! が 一番やね♪

何気に ボリューミィーで ご飯はお代わりOK

場所は、 船場のはずれ
しかも 道路側からでも 目立たない。。。
京都のお店のような 奥ゆかしさ。。。と 土曜もあってか 店内は2人。。
平日はオフィス街だから 大丈夫なんかなっ
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-02-02 15:00 x
土鍋ごはんからおくどさんへとご飯の流行もうつりつつありますね。
ご飯がおいしいとまあ満足になるよね。
Commented by ponta at 2016-02-03 08:55 x
〇あきんとんさん、こんにちは
炭水化物ダイエッターの若者とはちがい、米粒に惹かれる世代なり(笑)
〆の印象も大事かなっ♪
by kaponta | 2016-01-31 22:23 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧