南森町  和食 「箸の音」


箸の音
大阪市北区天神橋2-1-59
06-6353-0222
11:30~限定25食


なんだか、美味しい和食が食べたくなり、以前から気になってた限定のお弁当がいただける「箸の音」さんまで  チャリ  ダァァァ!と走らせました。

うっ・・・寒い! もーそろそろチャリがつらい季節だって事 忘れてましたぁ。

カウンター6席と、テーブル席10席ほどの小料理やさんのランチは

25食限定のお弁当 1000円

蓋付ののお弁当の中に四つに仕切られ、天ぷらゾーン・お造りゾーン・煮物ゾーン・細々ゾーン現る。

それに、自家製ジャコにゴマふりかけの、少し柔らかめのうまいご飯!

お味噌汁の具は、豆腐と三つ葉とエノキ茸。それに自家製お漬物。

天ぷらゾーンには海老・ししとう・サツマイモ。揚げたて、サクサク♪

お造りゾーンには、サーモンと、鯛。本わさびがきくぅ~♪

煮物ゾーンには、小芋・茄子・ひろうす・生麩。薄味が、ええ感じね。

細々ゾーンには、出し巻きや、小松菜煮物、黒豆、鰆西京焼、海老煮、栗甘煮など。

出し巻きのお味が、あっさりでジューシィ。

これで1000円だからぁ、お得といかいいようがない。

とても丁寧な手づくり感ありありのお弁当で、しかも穴場ときたら!

あまり世間に知られてないのは、なぁぜぇ!?・・・・・と、最初は思ってたんやけど

帰りにはなんとなく、納得!?

いやいや・・・・ツメが甘い・・・と、ちと感じられてしまったのよね・・・。

サツマイモの天ぷら♪・・・・ガリっ!?  栗の甘煮♪・・・・コロっ!?

あり・・!?  でけてへんやん・・みたいなっ

うっ、もーちょっとのところで、ガクッ! と感じたのが、至極でなく終わっちゃったのよねぇ~。

まぁ、たまたまだろう。 

全体的に、雰囲気もよかったし、コスパもむちゃええし。

わざわざチャリで行って、新たな発見ができました。 

この界隈、まだまだええ店がひしめいてます!!  いつの間にか、カツサンドやエビサンドのカフェもできてるしぃ~

和食の、ええかんじっぽいお店も又みつけました♪

だが・・・・これからの季節・・・・しばらくは無理かもしれぬぅ(*_*;
[PR]
Commented by あきんとん at 2005-11-30 09:45 x
わたしは大丈夫だったよ、芋のてんぷらも栗も・・・
でも会っていたとは・・・おそろしい。
Commented by 良子ママ at 2005-11-30 10:46 x
こちらにも来ちゃいました~~。
うふふ、ご一緒していたなんてー。
ブログ更新できてませんが仲間に入れてくださ~い。

うんうん、お芋のてんぷらは確かにもう少し・・・って思いました。
でも全体的には良かったです。
なかなか和食であの雰囲気であのお値段でというのはないですよね。
ますます頑張って欲しいお店ですね~~。
Commented by ponta at 2005-11-30 11:57 x
>あきんとんさん、こんにちは。
たまたまだったとは、思いますが。当りでした(笑)
おそろしい・・・・!?ふふふ、ドコにでもあらわるpontaです。
Commented by ponta at 2005-11-30 12:04 x
>良子ママさん、初めして。
つか、良子ママさんも「あの」方なんですねぇ~。感激です。
お互い当りだったみたいで(笑)・・。はい、全体的には定番ながらおいしく頂きました。あのお値段でのあの内容ですから、ありがたいお店ですよね。
会社が近辺なので、たまにチャリ出動させてます。又あのへんの情報などいろいろ教えてくださいねぇ
Commented by ayako at 2005-11-30 23:28 x
チャリの辛い季節になってきましたね!(涙)でも美味しいものの前には、寒さも暑さも・・・・・・なくは、ないですね・・・。(笑)お芋のガリ、栗のコロ・・・2つも・・・。最近、和食大好きなので(そのわりには、あまり行く機会がないのですが)ちょっぴり気になります。
Commented by ponta at 2005-12-01 10:44 x
>ayakoさん、こんにちは。
自転車族・歩き族には、つれぇ~季節です。・・・いきますけどね・・^_^;
たまたま、ガリ、コロに出会いましたが、それなりに良いお店でしたよ。和食ってホント癒されますよねぇ~。最後は米で締めたい純日本人です
Commented by くろにゃん at 2005-12-02 20:39 x
kapontaさん、ゴブサタですー^^
品数が多くて、よさげなお店ですねー♪
ガリ・コロ・・・はいやだけどもw
カツサンド&エビサンドのお店も気になります~ぅ。
あ、そうそう、リストランテ・オ・カモリスタだっけ??
1ヶ月くらい前かな、行ってみたんだけど、また閉まってて。
幻に終わりましたにゃよ~~(笑)
Commented by ponta at 2005-12-05 08:49 x
>くろにゃんさん、お久しぶりですぅ。
ブログはいつも拝見させていただいてますぅ!!
箸の音さんは、全体的にお得だし、良かったですよっ。穴場なまま置いておきたいです♪ガリゴロは避けたいですが(笑)
サンドのお店は、「火の音水の音」の横にあるんですよっ。ええ感じのカフェでしたぁ。
オカモリスタさん・・・いきなし閉店したんですね・・・。ありゃりゃ。
エセ情報になってしまいすみましぇんですぅ。幻のリストランテはたまにブツかります。展開はやい業界ですね
by kaponta | 2005-11-30 08:55 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧