スパイシーで 空堀っ

『味道楽 韓国』

辛いものが食べたいっ

からほり商店街 で 比較的あたらしい 韓国料理のお店


こちらでは 海鮮純豆腐鍋! がランチでいただける
しかも わたり蟹入り~と 知り ずっと気になってたので 行ってみました

 ・海鮮スンドゥブ  850円  わたり蟹・エビ・あさり・豆腐・卵 入り

海老抜きで注文可能

他にも ビビンバやプルコギの定食が色々
チゲとプルコギセットでも 900円でいただけるから 男性も満足でしょうねっ

注文したときに辛さは と 尋ねられます
ここのは 通常でも辛めとのことだったので 通常でオーダー
最近 辛いのは 口が受け付けても 胃が受け付けない。。。
無謀な歳とともに控えましょう。。

3種盛り合わせは、もやしのナムル、キムチ、韓国さつま揚げ
自家製かな!?のキムチは甘味もあり、味わい深くおいしかった♪
コレで チャーハンとかしても美味しいだろうなぁ

辛めというだけあり 甘味もあるけれど しっかりとした辛み。
以前ならもっと辛くても大丈夫だったけれど 今は これが限度かなっ
海鮮のいいダシが効いてます。
わたり蟹は ベビーもベビー。それでもええ出汁かもしだしているのでしょうねっ
お野菜がもっとはいってるといいのにな~と 思うところです

地元に定着していて 常連さんも多いよう
入店したときは 一人やったけど 徐々にふえていきました
お一人様客ばっかり~。 なのは 年齢層が高いからか!?

辛いもんが食べたくなると 韓国料理へ走っちゃいます
純豆腐チゲは 本来の韓国料理じゃないんだとか!?

意外と 鶴橋やコリアンタウンは 高いです
観光客狙い。。。てのがあるんやろうなぁ
チゲ鍋ランチに1000円以上。。。。なら 梅田とかにいった方が断然安いっ

その コリアンタウン
週末の混雑ぶりは増すばかり~
なので 価格もドンドン増すばかり~

本当に美味しいお店はどこなのか!?
入りずらい雰囲気もなきにしもあらず!?
[PR]
by kaponta | 2016-03-06 15:41 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧