「ほっ」と。キャンペーン

考えて飛び込め!? 谷町 すき鍋ランチ


すき鍋 「きよ助」 by谷町6

モハキハさんの 帰り道 偶然めっけました♪

どうやら ひとりすき焼きの お店らしいのですが
メニューは 多種ありまして

 ・すき焼き
 ・しゃぶしゃぶ
 ・豚しゃぶ
 ・塩ちゃんこ
 ・ステーキ重
 ・土日限定 生姜焼き。。。etc


肉はだめじゃ~ん  なのですが 塩ちゃんこ ってのに惹かれました♪

店内は とても 広く感じる空間が 気持ちいい。
基本 カウンターと テーブル席が 2つ。 お二階もあるようで?

カウンターに座ると 鍋いっぱいに お野菜がもられて 塩出汁のちゃんこ 登場♪

d0052986_19352522.jpg


見た目からして めちゃ美味しそう♪

それに 中華麺  〆としてどうぞ♪  白ごはんと 香の物もついてて
わお~♪ しあわせ~


。。。とおもってたら なにやら スライスしている 料理スタッフ。。
え。。。まさかまさか。。。と思ったら

でできてしまいました 豚しゃぶ用肉。。。
え~やっぱり 塩ちゃんこでも 豚しゃぶさん ついているのね~。。。

メニューみて すっかり 塩ちゃんこには 鶏ソップだしとお野菜ぐらいやと思い込んでました
肉は入ってても鶏肉ぐらいやろうなぁと。。。。甘かった
そ・・・そりゃそーよね。。。肉鍋の店やもんね。。。。バッカだぁ。。

d0052986_19352581.jpg




座るはカウンター 。 目の前に 女将と 料理人。。。
まさか ここで 肉食べないって ありえないっすよね。。。


ということで 一気にしゃぶしゃぶして パク っで ゴクン!"?
アツッッ゛゛゛ゥゥゥ。。。口腔内ヤケド。。。。バカすぎる。。
口の中で広がるブタさんを 味わうなんて不可能。 飲むっきゃないのよ~

おそらく 女将さんも スタッフさんも こいつ怪しい。。。と思ったことでしょう。。
思いきり挙動不審やったから。。(笑)

と・・・ともかく 数枚は ゴメンなさい 残しました。。
他は がんばった!! 麺もご飯も ちゃんと食べたっ! から ゆるしてっ
挙動不審やで 申し訳なかったですが 本人的には 美味しくいただけ満足でした 
(塩ちゃんこ やから ちょい 塩っぱめではあります)

肉さん食べなくてもいいなら リピしたいところですが (笑)
一人で行くのはむりですね。。。肉食べ人がいります(^_^;)

谷町の路地裏 いろんな美味しいお店 隠れてますっ
日曜日営業なのも 嬉しいところだな
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-03-17 11:33 x
肉食べ部隊としてうちの息子貸そうか?あはは。

体調はその後大丈夫?
最初に遠慮なくきいた方がいいですね。もしもついているならなしでお願いしますと。
Commented by ponta at 2016-03-17 16:08 x
〇あきんとんさん、こんにちは
是非レンタルお願いしますっ(笑)

スープに含まれる肉えきすとかに 少しずつ身体が慣れて!?きているのかも!?
とりあえず お腹グルルルル。。。さえ我慢すりゃ!?
味わいは どーしても無理なので、飲みますっ(^_^;)鶏ならイケタのにな。。
久々に わくわく気分で何も考えずに入っちゃいました(笑)
無謀の冒険。あるいみ 楽
Commented by あきんとん at 2016-03-18 07:26 x
お店の人にとったら残されるのは結構ショックやと思うから、理由がわかる方がいいと思う。残した食材も無駄になるしね。
Commented by ponta at 2016-03-18 08:48 x
〇あきんとんさん、こんにちは
苦手な食材はつたえるようにしてますが、対応してくれないお店も実は多い。。
今回の肉はまさかでしたっ(笑)
by kaponta | 2016-03-16 21:35 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧