弥次喜多 粟しるこ

『弥次喜多』

大阪でたべた 粟ぜんざいが イマイチで 気落ちの母のへの お土産♪

そう なんと 弥次喜多さんでは 粟しるこの テイクアウトができるんです!
しってましたぁ~!?
前 お店前までいったのに 全然気づかなかった。。。 (満腹でたべれず断念した)

 ・粟しるこ  900円

こしあんなので 粟しるこ なんだね♪

あつあつ の粟しるこは 冷凍保存もできるらしいっす
そりゃそっか。

お家で チンして あっつあつを召し上がり~
母の満足そうな お顔がみれて 土産った かいがありました♪
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-04-13 12:18 x
かなりボリュームがあるので以前粟ぜんざいをデザート感覚で食べたらお腹いっぱいでなんぎしたおぼえが。気合い入れて臨まないといかない、京都の甘味。今年は暑くなる前にかき氷リベンジするそうだ付き添いも頑張ります。
Commented by ponta at 2016-04-13 16:09 x
〇あきんとんさん、こんにちは
母も初めて食べたとき、粟しるこで終わりました。。。(笑)今回も 二回にわけて食べてましたよっ
暑くなる前に行くべきなんですが、暑くならないと食べる気が。。。(^_^;) 
真夏のヘトヘトの時に食べるかき氷ほどうまいもんは無(笑) 今年はあと何回いけるかな。。
by kaponta | 2016-04-12 22:54 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧