ショコラ

『カカオティエ ゴカン 高麗橋本店 (Cacaotier Gokan)』
http://www.patisserie-gokan.co.jp/ 


北浜にできた 五感の ショコラ専門店
カカオからチョコレートを作るチョコレート工房併設で 喫茶もあります

焼き菓子やタブレット、ボンボンショコラなど
品数も多く 悩んでしまいますなぁ~

友へのプレゼント用に ボンボンショコラ
家用に タブレットも購入


産地別カカオは いつも悩みどころ。。
で、どれをかったっけな!?(^_^;)
エクアドル。。。だったかな?

大阪にも ショコラ店がふえてきましたね~♪

つーことで うつぼ公園の ショコラ店にもいきましょう~

『ショコラトリー・パティスリー ソリリテ 』
https://www.facebook.com/solilite/ 


なかたに亭出身の シェフだそうです

店内は 意外と 品少めかな~
あんまり惹かれる ものがなく。。。

味見に 1粒だけの購入

  ・クランベリーキャラメル

キャラメルなので どーかな~と思ったんですが
説明をうけて 香程度。。ということで購入
他なかったもので。。

うーん。。。あまり好みじゃないかしら。。。


わたしには やすもんの チョコレートの方がお似合いか!?
チョコを食べることも 減ってきてます。。
毎日 1カケは健康にいいらしいね
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-04-26 13:22 x
わたしは高津神社のとこいったよ。こいのぼりのとかかわいかった。
Commented by ponta at 2016-04-27 08:57 x
〇あきんとんさん、こんにちは
高津神社んとこが一番ベストかな~
お値段も優しくお味も優しく。こいのぼり~
といえば、いろんな川に飾られるようになりましたね~
四万十川のがみてみたいっ
Commented by あきんとん at 2016-04-27 09:45 x
鶴橋と今里の間にもね~
Commented by ponta at 2016-04-27 15:41 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ありますね(笑) 電車からもみえますっ
by kaponta | 2016-04-25 22:49 | スイーツ | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧