wasabi

はまひら
https://www.facebook.com/hamahira.innovative/



南森町近くに めっけました♪

わさび専門店!?てなわけじゃないとおもいますが 本山葵をメインにしたお料理のお店
移転!?みたいです

ランチは 2000円のみ
蕎麦もつく わさびつくし!? のようです

。。。。

気になるけど 山葵。。。。

鮨・蕎麦 以外では あんま 興味ないかな。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2016-05-27 10:13 x
昨日ご近所で静岡のワサビの大きなものが500円台で売っていて迷いに迷いました。
すりおろさず刻んだりするとあんまり辛くないし、いろいろと楽しめます。サメ皮でゆっくりおろすと辛くなるけど。それと鰹節と御飯に載せて少々しょうゆがおいしいと大王わさび園の方に教えてもらいました。じゅるり。
Commented by kaponta at 2016-05-29 20:13
○ あきんとんさん、こんにちは
鰹節と御飯に載せて少々しょうゆ は静岡土産で頂いた時にやってみました♪。。。が、子供舌にはレベル高(笑)
お寿司屋さんでもひとり泣いてる。。

刻んだ方がおいしそうですね~♪本物がてにはいったらやってみます
Commented by masoon at 2016-05-30 09:40 x
新地のたかはしで、わさびの細巻き作ってもらえます。刻んだのにすりゴマ入れて、なかなかつ〜〜んと美味でした。
南森町気になりますね。
Commented by あきんとん at 2016-05-30 14:56 x
わさびを巻いたのはなみだ巻と言いますね。北陸だと回転寿司にもありますよ。
Commented by kaponta at 2016-05-30 19:31
〇masoonさん、こんにちは
いやいや。。わざわざ挑戦させますぅ!?(笑)う~でもたかはしさんならイケるかも!?
いこうと思い立った土曜は定休。。でリピできてないですっ!

なんもり、もーちょい安価ランチがあればいっちゃう~かな(笑)
Commented by kaponta at 2016-05-30 19:32
〇あきんとんさん、こんにちは
北陸にいってまでわさびまき・・・やだぁ~(笑)
Commented by お花さん at 2016-06-05 00:08 x
わたしは逆に山葵大好きなので、ここ、またチェックしておきます♪
山葵を巻いたのはなみだ巻って初めて知りました。
Commented by kaponta at 2016-06-05 19:36
○お花さん、こんにちは
大人だな~♪
涙まきか~ツンツンポロポロ巻きなponta(笑)
Commented by masoon at 2016-06-25 23:37 x
わさび食べつくしました(笑)
お花さんの好きなワイン屋さんのすぐ近所ですね。
土曜日だったのに貸切でした。

前菜5品に微々っとわさびが使われてます。
そして魚沼産コシヒカリのご飯に、わさびを乗せて、周りに醤油をかけていただきました。
これが一口食べて「ウマー!」と発声してしまいました!いや実に美味しい、これに3種の珍味が付いてます。ご飯は土鍋で炊きでお変わり自由です。
ほんでメインのような蕎麦、細麺でしっとり、わさびとの相性を遺憾なく大発揮。蕎麦湯をのんでゴクリ一息。デザートはアイスクリームでした。
Commented by kaponta at 2016-06-26 20:19
○masoonさん、こんにちは
おお、早速!
微々っとわさび。。う。。。(笑)
でも。。。meinのような蕎麦にめちゃ惹かれる。。う。。
蕎麦だけランチ、作ってくれないかなぁ。。
masoonさんおすすめとなればチャレンジしたくなってくるぅ。。
by kaponta | 2016-05-25 19:25 | 発見店 | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧